記憶力がやばい | 男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

セール大好き買い物依存症気味な主婦と、中2でまさかのADHD疑惑発覚(グレーゾーン)の中3長男と、ゲーム大好きな中1次男と、チワワの生活

元々なんでもすぐ忘れるタイプで


社会とか、英語とか

暗記系科目は苦手な私不安


最近記憶力がやばい...


次男の中学の書類書いててんけどさー赤ちゃん泣き

ハンコがないのびっくりマーク

銀行印。


使っちゃダメな口座のやつはある。

メインバンクのハンコが無いー笑い泣き


最後に使ったのは、

2023夏のお盆


そこまで覚えとる。


そしてその時の記憶が2つある。

①無くしたらアカンから、早くしまおうって思ってしまわなかった記憶


②養子縁組書類の不備があったらあかんから、義実家に置いておくねーって言った記憶


だから念のために義実家に

そっちにないですかねー?って電話したら


義母に烈火の如く怒られてさぁ真顔

そんな!私がお金下ろすわけちゃうねんから、ハンコなんて持ってるはず無いでしょ!


ってブチギレ。

いやぁ、あの、、

一応聞いただけなんですけどショック



旦那とか長男も

「そう言えばそんな事(義実家置いとく)言ってたような気もする」って言ってるねんけどなー



でもその後に長男の入塾の書類でそのハンコ使ったような気もしないような、あるような。


自分の記憶が分からないえーんえーんえーんえーん




そしてもう一つは

次男の旗当番ガーン

今日長男送迎するために車走らせてたら


旗当番の日かーって。


そういや、あれ、私

次の人に旗を回した記憶が無い


え、もしかして

旗うちの家にある!?

って焦りまくったけど、家には無いし...


私から次の人、と今日はその次の人だから

旗が回って来てなかったら

流石にウチに連絡あるよね!?


って事は、旗回した記憶はないけど


回したって事かな?アセアセアセアセアセアセアセアセ

いや。こえー。


今日次男が帰ってきたら、付き添いの大人が旗持ってたか聞いて見ます滝汗




口座は

旦那の名義やねんけど、旦那は銀行行きたくないから、そんなん知らん❗️お前の口座から引き落としにしろ❗️って怒ってるしさー


とりあえず今日ハンコ買ってきますチーン泣

特殊な名字だから、彫ってもらわなきゃダメなんだよねー。


サブバンクのハンコは旦那が結婚前から持ってきたやつで、既に結構傷んでるから

新しく作ろうかと...



そして次男に頼まれた


自主学習ノートと社会ノート

買ってくるの忘れない‼️