次男の中学入学費用 | 男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

男児ママのお買い物ブログ✴︎転勤嫁

セール大好き買い物依存症気味な主婦と、中2でまさかのADHD疑惑発覚(グレーゾーン)の中3長男と、ゲーム大好きな中1次男と、チワワの生活

旗当番の旗は無事に回してました笑い泣き

まっじで持って行った記憶ないw


ハンコも作ってきたー

7280円悲しい百均レベルの1番安いやつでも、ケース無しで2200円やったし、ケース買ったら3000円やし

6000円の買おうと思ったら


勧められるがまま7280円ちょっと不満

まぁ何十年も使うもんやしええか。


旧姓やったら、どこでも売ってたのになー

(全国5本の指に入る量産名字)

いやいや、量産名字嫌いで絶対珍名さんと結婚するって中学時代から意気込んでた結果やなもやもや




さて。銀行印問題も解決しそうなので

中学入学の書類書いたよーパー笑い

ついでに必要なお金計算したよードクロ


制服一式。Yシャツ(半袖、長袖各2)


体操服やら雨ガッパやら一式。

(体操服は全て各2ずつ)



合計

93000円でした。


ふっつーの公立中学です。

これ+自転車代🚲



いや、高ないびっくりマークはてなマーク

高いって。



って長男の見返したら

長男は別の学校です、県立。


ブログに93000円って書いてて、ピッタリ同じだった泣き笑いあせるあせる


自転車は、家にあるやつで良いって言うし

(次男はめっちゃケチ)

通学鞄は、修学旅行の時に前倒しで大きいリュック買ったし

(定番のヒューズボックス)


下着類はしまむら底値買い置きがあるし

文房具類はこの前の福袋のやつと、ちょこちょこ買い溜めてたセール品があるし。


あと揃えるのは

筆箱ぐらいです。


下手したら筆箱も今使ってるので良いとか

言いそうな次男ねー



わたしの性格上、その日のうちに洗濯

が無理なので...

全て洗い替えを考慮して2着ずつ買うから高いんですよね。

流石に学ランとかは1着ですが。




なんか急にバタバタお金いるなーおーっ!

長男の塾の追加授業分の請求も来てたし






はぁぁぁもやもやもやもやもやもや

旦那がグラニフとドラゴンボールコラボの服欲しいって言うねんけど

欲しいやつ全部買ったら3万ぐらいするから...


義実家に代引きで送りつけたったゲラゲラwww


そしたらクーポンめっちゃ貯まってさぁ。

その時に品切れで買えなかったやつ

再入荷してたからクーポン使って

買ってあげたww






義母

ハンコそっちある?って聞いたぐらいで

すーぐ怒るけどさ😤

私も私で大概な嫁なのでしたニヤ