こどものノンノの日♥•ᴥ•♥   皮膚からツノみたいのが生えた |  ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

 ちゃぶろぐ ~時計台のある街から~

♡札幌のかたすみでの愛犬とのゆるい暮らし♡のんびり更新中♡いきなりのフォロー・アメンバー申請はご勘弁のほどを♡                                 

      

 

 

こいのぼりに囲まれたのんちゃん

昨日は混合ワクチンと

フィラリア予防薬をもらいに

動物病院へGOトイプードル💉

 

 

 

 

 

その日の担当医はY先生でした♪

今から3年前にのんちゃんの腰がボキッピリピリとなり

病院に駆け込むも翌日には下半身が動かなくなり

不安なまま再度病院へ…

 

 

 

 

その時担当して下さったY先生が北大へと掛け合って下さり

翌朝一番で診察→検査→手術とうまく運びました

 

 

 

 

「枝を両手で持ってバキッ❕って折った状態です」

ヘルニアの5段階の4.5のレベルでしたが

Y先生の迅速な判断と何度もお電話して下さったおかげで

今の元気なのんのがいます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

会えて直にお礼を言いたかったのが

3年越しにやっと実現して

感謝の言葉を伝えられてよかったです

 

 

 

 

Y先生は最初は「いえいえ当然のことをしたまでで…」

と、言われたけども厄介ごとだろうに

北大に何度も掛け合ってくれたこと自体が

私には奇跡キラキラキラキラそしてOKしてもらえたことが奇跡キラキラ

 

 

 

 

あの時は本当に…

いえいえ…

今この子がこんなに元気なのは…

最後には二人してちょっとうるうる…(笑)

 

 

 

 

あははは😊トイプードル😊

体温計をお尻に入れた途端に絶叫したのんちゃんトイプードルピリピリ

(※痛くなないです 超超ビビりなだけ)

診察台からジャンプしそうになり

別室で体重を量るという恥ずかしいことに💦

 

 

 

 

後ろ右足のデキモノは「角化症」でした

皮膚の先端にツノみたいのが生える→皮角

一応は良性で

このまま様子見になり

目も歯も腰も良くて

体重も腰の為のダイエット成功で星星星星星

「健康印」をいただきました😊

 

 

 

 

お母さんトイプードル親子でダイエット成功バンザイ拍手拍手

 

でもこれを維持していくのはキツイね~

気を抜いちゃうのが私だもんでね~

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

補聴器を付けてお話を聞いてはいたけど

帰宅して調べて見たら

なんと人間にも角化症はあるんだと!!!

超びっくりだよ😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

家の近くには川がみっつ♪

ん?よっつ?

川をはさんで大小の鯉のぼりが泳いでいて

        青空に映えてるよ🎏 (↓使いまわし笑)