じぶんの殻を破って、あなたが『変態』する流れ | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,ADHD、離婚危機、お金の不安、両親とわかりあえないもどかしさ、この世界に一人ぼっちという恐さを乗り越えられました。この経験を克服したい人のために自愛セッション、レッスン活動しています

 

訪問ありがとうございます 恐竜くん

好きなことだけで生きたい、魂を導く

アースティーチャーほんわかゆっぽの

不思議ブログへようこそ。

スターシード、ライトワーカー、

ADHD,HSP向けに発信中晴れ

 

 



沖縄、久高島にいってから

 

家族の関係の基準がガラッと変わって

 

古い概念のかせが外れた




 

家族はみんな仲良くあるべき

 

もし、義母と馬が合わないなら

 

それを解決しなくては、、、

 

わたしが我慢したり

 

仲良い関係に改善すべきなんだ




 

だって、家族って

 

『いがみ合う関係じゃないほうがいいでしょ?』

 

みんな和気あいあいのほうが家族っぽいから』

 



 


そのとおりにできなかった今までは


ずっと私自身を責める

 

そんな家族になれないことを

 

問題だと、捉える

 

 

 

 

この問題って、そもそも問題か?


解決しなきゃいけないのか?


そう思ってるのは、


わたしだけじゃない?




 

そんなのを無視して、

 

わたしの『いまはこうありたいんじゃ』

 

『これが云いたいのじゃ』を


 

やってみたら


 

 

なんか、ラクちんに


外れていった


 

な~んだ、問題じゃなかった泣き笑い

 


 

とくに父と再婚した義母や

 

母と再婚した義父にたいして

 

 

 

 

 

礼儀正しくあらなくては

 

嫌われないように

 

困らせないように

 

本音を言わない方がいい

 

問題(言い争い)起こしてはいけない

 

 この考えが、ずっと苦しかった


わたしを苦しめていたわけで




 

 

『この関係はこのままじゃダメだ!アセアセ

 

だけど、

 

わたしの素直なきもちは


苦しみから解放させてくれだった笑

 



 

➖思考の断捨離➖ 

 

それは助かる


ただ仕事に関しては

 

ショックな点もあった

 


 

だってね、聞いてくれる?


ちょっとガチっぽくなるけど

 

今のメインの仕事を


4年間がんばってつくってきたの



 

どれだけ今この満足いく形にするまで


苦労したか、、、

 

最近、やっとその苦労が報われたと


思っていたら


 

 

私らしいものに

 

 乙女のトキメキ生まれ変わらせてくれ乙女のトキメキ 

 

だってタラー


その圧がすごいちゅー注意

 

 

 

 

あなたにも、そんな流れきてない?

 

 

 

 

 

いままでの仕事のペースや

 

やり方、形

 

生活の習慣、場所、形

 

夫婦(恋人)

 

家族などの人間関係のあり方とかで

 

 

 

 

当たり前だった基準に

 

なんか違和感をかんじたり

 

モヤっとする

 

苛立ちをかんじるものも

 

身体がきゅうに動いてくれなくなったり

 

そのことを考えようとしても

 

信じられないくらい、思考できなくなったタラー

 

 

みたいなこと起きてる人いるんじゃない?


 

 

 

 

これって

 

いままでにないほど

 

『強制的』で

『根本からひっくりかえす』規模

いったん、やる気がでないように

立ち止まらないといけない

 

 

 

じつはじぶんにとっては

 

すごくいいことなんだけどね

 

 

 

 


ー根本からひっくり返るー 


 

《だれかの役に立つために仕事をするべき》常識が

 

 下矢印

(本音はそんなことのために生きたいわけじゃないから)


《わたしが好きなように、生きたいように生きる》常識にくつがえった




まわりと違い過ぎる生きかたに

 

罪悪感を感じていたけど

 

もう気にしなくてよくなった

 



むしろ、さきにそのゾーンの世界に


辿り着いたから


それを伝えていきたい



 

いまからは、自分の本音に

 

注意深くいたほうがいい

 

 

 

 

最後に、

 

みなさんは、変態ってことば

 

知ってる?

 

 

 

 

 

あの、ヘンタイとちゃうで笑グラサン

 

『もともとの姿から180度、姿が変わる状態』

 

ふつうの変化とは大きくちがう、レベルで

 

変容、つまり覚醒てこと

 

 

 

わかりやすいのが

 

 蝶々ちょうちょ 

 

 

 

ずばり、いまみんなに

 

水面下で、これがおきてる

 

 

 

 

 

まるでほんとうの姿になるために

 

たまご➜ 幼虫➜ さなぎ➜ 蝶々

 

の、さなぎを自力で破らなあかん

 

 



 

 

 

いままでも、やりたいことを

 

形にしてやってきたひとも

 

いると思う

 

 

 

えっ?まだ頑張らなあかんの?って

 

おもわんでいい

 

 

 

 

 

 

これがやりたかったラブラブやつを

 

思い出して

 

 

 

努力も

 

頑張りも

 

気合も

 

いらない

 

 

リラックスしてたらええ

 

必要なものはぜ〜んぶ

 

準備できているよ

 

 

 

もっとラク~に、


選ぼう

 

 

 

 

 Love & Joy 
 ~愛とよろこびにいきる~     

 

《想い》

 わたしは、苦しい選択肢しか選べない思考のクセに気づけなくて、生きづらかった。ところが内観をして、あらゆるしがらみから解放されました。なにより嬉しいのは、本当に好きなだけしかしていない。それでうまいこと生活ができる。『あなたの幸せを優先にすれば、あなたも、まわりの人たちも幸せになれます昇天

 

アートレッスンハートのバルーン  

■直観のままに行動したい

■色んなことに挑戦する行動力を身につけたい

■いつも行動しない自分を責めてしまう


そんな困りごとがあるのを、そのままにしないで!あなたが✨より輝く✨人生に変えませんか?


 

 

自愛セッション

■自分に自信がもてない

 人生をよりよくしたいけど、どうすればいいかわからなくて、悩んで苦しい

■インナーチャイルドの影響で、勇気がでない

■まわりの目ばかり気になって、好きなことややりたいことを躊躇してしまう

■ずっとループしている苦しい状況から抜けだしたい!よりわたしが愛される世界にいきたい


そう望めば、叶います❤︎

だって、私が叶え方を知っているから



★お申し込みはこちら

*クライアントさんの9割が人生激変・ミラクルがおきてます

*すべてオンラインのみ、マンツーマン

 

《そのほかのサービス》

◆家族の絆を深める、発達講座

◆魂のルーツ、今世の目的を知れるヒプノセラピー