●受け身から働き掛けへ | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,離婚危機、お金の不安、家族のいざこざ、ADHD、一人ぼっちという恐れもを乗り越えた先に、自分軸の土台を作りあげることができた。内観、洞察するのが好きなブルーレイスターシード。チャネラー。笑顔と安心のため、いろんな活動してます

【自己確立するブログ】へようこそ
予防医学専門サロン兼
『自分を確立させる人生レッスンコミニュティ』
love&Joy主宰 植田由美


受け身から働き掛けへ



昨日まで、【受け身】がテーマだった

約250年間の『地の時代』が弱まり




【働き掛ける=能動的・自発的】が

テーマの『風の時代』へと

180度ガラッと変わりました

(英語表現 ではpositive active)



【受け身】の意味は

何も考えずに、命令でのみ動く姿勢

積極的に出ない、消極的な態度・ようす

後手後手などなど



相手の出方を待って

様子を見ながら動くから

他人軸になりやすい



まるで今の政府みたいですが

きっと国が変わるころに、

そのエネルギーの転換がいよいよ

一般に広がっていくサイン?

なのかな



そして私たちは、

他人軸を学ばさせられて

その逆の自分軸の存在に

氣づくことができた



全てシナリオ通りって

わけですね💗



これから

【働き掛ける、能動的】

テーマということは



他からの働きかけとは関係なく



すすんで物事を行ったり

他に働きかけたりすることが

盛んになるということ



『指示なく、自発的に動けるように

することで、自分軸を確立させていく』



指示があった方が

生きやすいと思う人や

計画的でないと・・・と思う人には



臨機応変に動くこと

これまでと違う視点や思考に

切り替えることを求められる出来事が

起きるかもしれない



これまで通りの

世間や企業、社会が

変わるのを【受け身】でいるより



今は新しことに挑戦するタイミング❗

失敗という学びがあっても

また新しい自分を開拓できる

(*´)ノイェ-💗のエネルギーで

楽しめたらいいなぁと思えたら・・・



というわけで



まずは自分自身がなにを感じて

生きていたのか

生きていきたいのか

どんなことに心から喜び、楽しみ、

悲しみ、怒りを無意識にやってきたのか



知っておく必要があります



自分が喜ぶことは

相手も喜びます




これからは

自分にフォーカスして

『働き掛ける生き方』が

スムーズにできるように

なりたい❗と思った方のために



自分にフォーカスできるように

なれる実践型のワークをしています🖼👩🏽‍💻



あなたが何に不安なのか幸せを感じるのかを


∞------------------------------------------∞


あなたにとって今

『必要なGIFT  氣づき』は

ここで得られます✨


∞------------------------------------------∞



取りいくのは
能動的に♪


最後まで、読んでくださって
ありがとうございます💗


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

質問や相談は
loveandjoylife2020@gmail.comまで


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼