あなたは【今どんな感情を味わってるの?】 | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,離婚危機、お金の不安、家族のいざこざ、ADHD、一人ぼっちという恐れもを乗り越えた先に、自分軸の土台を作りあげることができた。内観、洞察するのが好きなブルーレイスターシード。チャネラー。笑顔と安心のため、いろんな活動してます

元バストケア・予防医学専門サロンオーナー
今はフリー主婦兼投資家





【Uedaの辛口ブログ】へ
   ようこそ

∞------------------------------------------∞


この世の矛盾に氣づいていたのに
なにもせずスルーしてきたLINEのように


そのお陰で
社会問題の根が深くなり


生きにくい世界を創りあげている
いち早く察知したわたしは
有り得ないゾーンを発見して
抜けたら


自分のメンタルを鍛えさせられた
人を信じることを忘れていたのを
思い出し
憎しみや焦りなどのネガティブを
手放すことをやめた


一人では難しい社会のバグだしを
仲間と果敢に挑みながら
今は自分の足で生きている楽しさを
味わっている


42歳が超絶楽しいドキドキ


あなたは今の生き方で
本当に幸せ感じている?



あなたは現状に満足ですか?
自分を生きれてますか?



現状から抜け出たい方の為に
書いているブログです

∞------------------------------------------∞

●あなたは【今どんな感情を味わってるの?】



その前に、必ずこちらのワークしてください

今より成長したい方は必須です。


🟢1回目のワーク


🟢2回目のワーク



🟢3回目のワーク



このワークで『なぜそう思うか?』の深掘りをどんどん繰り返してください。この鍛錬をした先に、自由な世界を実体験するチケットを得られます


∞------------------------------------------∞


本題はここから。


普段、何かを体験するたびに、どんな感情を味わっているか、知ってますか?


たとえば、私の場合は
洋服が好きなんです。


服を買うことでなにを味わっているのか?


『お洒落な服でいる、素敵な自分を味わいたい』
『歳を感じさせない、若さを醸し出す幸せ』
『きれいな私を家族や友人に表現した時の
周りの優越感を味わいたい』


そんな理由で洋服を買っているのだと、
自分の深掘りで発見しました❗


あとは、なにを味わいたくて、
私は結婚したのか?




『心から愛せる人とたわいもない時間を
過ごせる至福を味わいたいから』


『大切な人が身近で私を支えてくれている
ことのありがたさを味わいたい』


『大好きな人の為に料理をしたり
家を整えたり、相手への心配りを学ぶ自分を
味わいたい』
『子供がいなくても大切な家族を持てる幸せを
味わいたい』


これはあくまで、一例で
久しぶりのワークです。


あなたの人生で
家族といること
今の会社にいることや
仕事をしている内容
趣味のこと
今の人生ののこと



【どんな感情を味わうために】
あなたはそれを選んでいるのか?それをしているのか?


自問自答して、
ノートに書き残しましょう。


今日も最後まで読んでくださって
有難うございます



🍂🍁🌾🍄健康雑学のはなし🍁🌰🎃🌾🍊



11/7から、秋の土用は終わり
立冬になりました。


冬に向けて気温が
下がり始める時期です。


冬にかけて人間のエネルギーも
落ち着いて、夏のようには
活発とはいきません。


ですが、季節問わず
決断力は関係ありません。


腎臓が弱っている人は
くよくよ考えたり
石橋をたたいても渡らない
優柔不断の方が多いと言われてます。


結論がなかなか出せない
占いなどの他人に依存しがちな人は
腎臓を強くすると


自分で決断できて
自分が思ったことを
自信もって取り組めます


あなたは腎臓弱っていないですか?


腎臓を強くするのは、黒い食べ物
黒豆、あずき、きくらげ、
ごぼう、れんこん、ワカメ、
ひじき、自然薯、そばなど


そして、白砂糖や乳製品を減らすことも
大事です。


もうひとつ、ワークを増やしちゃいますが
【あなたの恐れていること】を
ノートに書いてみてください。

なぜ、そう思うのか、理由を何回も繰り返し、
なぜなのか?を自問自答するといいです。


本気で変わりたい人を、応援し続けます!


最後まで、読んでくださって
ありがとうございます。





『こんな方に読んでもらうブログを目指しています』

ダイヤモンド心体的・経済的に悔しい思いをしてきたから、今から挽回したい!

ダイヤモンドこれまで中途半端な人生だった。もうこれ以上、自分を甘やかす人生を終わりにしたい!

ダイヤモンド人生このままで終わらせたくない!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


質問や相談は下記のLINEにて。
反対意見や根拠のないクレームは
受け付けていません。



とにかく変わりたいと本気で
思っている人、自分の為に頑張れる人
以外は、お断りさせて頂いています。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼