心の煙突掃除してますか? | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,離婚危機、お金の不安、家族のいざこざ、ADHD、一人ぼっちという恐れもを乗り越えた先に、自分軸の土台を作りあげることができた。内観、洞察するのが好きなブルーレイスターシード。チャネラー。笑顔と安心のため、いろんな活動してます

元バストケア・予防医学専門サロンオーナー
今はフリー主婦兼投資家




【Uedaの辛口ブログ】へ
   ようこそ

∞------------------------------------------∞

この世の矛盾に氣づきながらも
スルーしてきたから

いつの間にか
社会問題が
深くなりすぎた

あることがきっかけで
その有り得ないゾーンを
抜けられる方法を知る

自分に強くしながら
その社会問題を変えていく
勇氣と行動力がつくまでに

普通の主婦がいきなりそこまで
心を入れ替えたのか

その社会の矛盾のエネルギーに
我慢がならなかったから

あなたは今の生き方で
本当に幸せ感じている?



あなたは現状に満足ですか?
自分を生きれてますか?



現状から抜け出たい方の為に
書いているブログです

∞------------------------------------------∞

心の煙突掃除してますか?


その前に、1回目と2回目のワークは
されましたか?

🟢1回目のワーク

🟢2回目のワーク



されていない方は、やってから
今日を読み進めてくださいね。
基本が大事だからです。


そして、言い訳していつまでも動かない方は、一生変わらない、人生を覚悟していてください

∞------------------------------------------∞


本題はここから。


煙突ススは払わないと、煙突は
詰まり


部屋中に有毒ガスが回り
人体に影響がでます


それと同じように
【心にススが詰まると】


人は訳もなく
怒り狂い
愚痴ばかりこぼし
人の助言をチャンスを否定しかしない
怒りを自分にではなく
他人にぶつけます


あげくに
コロナ感染者を差別します
(ここまでくる人は思考停止状態なので、すぐ離れます!)


そういう方は
人生を悲観的に捉え
もう私はどうせこういう生き方しかできないとか
年金で騒いだり
国が悪いとか
言い出し
他力本願に


怖いのはあなたをその人の世界に引きずり込み、
人生狂わせられる




自殺をして生きることから逃げる人もいる


人生は考え方ひとつで
楽に生きられるもの



そのために、周りにどんな登場人物を置くか
大事なことを教えてくれる人物
人生ゲームを強制終了させず
楽しめることを教えてくれる人物


あなたの人生を左右するのは
あなたの周りにはどんな言葉が飛び交っているか
思いやる行動、愛のある行動ができる人がいてるのか
あなたに優しいか
あなたがそこにいて居心地いいのか


そういう人がいる場所に
あなたが移動して身を置くしかないです


【心のスス】は
周りにいる登場人物によって
180度も変わるものです!



あなたのすすを払うどころか
ぴかぴかにすることもできるし


なんど掃除してもすぐ詰まらせるほど
やばいエネルギーもあります


いざというときに、
自分でその【詰まったスス】を
払うことがもっとも大事です


今日は自分でスス払いができる、簡単な方法を
3つお伝えしますよ


①あらゆる常識やルール(法律以外)をリセット



あなたの思考、思い込みを一つ一つ
自問自答します


たとえば、会社にいるとき、なにかを決めるとき、氣になることを始めてみようと思っているとき、好きなコミュニティにいるとき、モノを買うときも



これはわたしにとって、しっくりくること?わたしにとって成長できる環境か?これを選べばわたしはワクワクする?』


なぜ、その選択をするのか
心に【問う】のです


私はあるプロジェクトに命懸けで挑んでいます
これまで、出会った中で一番、私にとって
【心からしっくりくること】
でした


出会えた時も今も毎日、興奮です笑
心が躍るのを感じるから
わたしは生きている!を実感できる


自分が生きている意味を
教えてくれることって
そうないですよね


何が言いたいかというと、
あなたがいま、生きている場所は
あなたが生きている価値を
認めてくれる場所なのか?
ということを考えてみてほしい


これが今日のワークです。


長くなったので、
続きはまた明日にします



本気で変わりたい人を、応援し続けます!

寒くなってきたので
身体を温めるお風呂に浸かって
早く寝てくださいね


最後まで、読んでくださって
ありがとうございます。




『こんな方に読んでもらうブログを目指しています』

ダイヤモンド心体的・経済的に悔しい思いをしてきたから、今から挽回したい!

ダイヤモンドこれまで中途半端な人生だった。もうこれ以上、自分を甘やかす人生を終わりにしたい!

ダイヤモンド人生このままで終わらせたくない!



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


質問や相談は下記のLINE。
反対意見や根拠のないクレームは受け付けていません。


エネルギーが違う人と繋がると、和を乱されるから


とにかく変わりたいと本気で思っている人、自分の為に頑張れる人以外は、お断りします



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼