●タイプ別のおすすめのG.Wの過ごし方 | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,離婚危機、お金の不安、家族のいざこざ、ADHD、一人ぼっちという恐れもを乗り越えた先に、自分軸の土台を作りあげることができた。内観、洞察するのが好きなブルーレイスターシード。チャネラー。笑顔と安心のため、いろんな活動してます

タイプ別のおすすめのG.Wの過ごし方



こんにちは、
愛と魅力あふれるあなたへ


大阪・江坂
根本から不調を改善する予防医学的ケアと
大人のための美乳ケア専門の
 S.de Fiora(サロンドフィオラ)美乳セラピストの植田です



いつも長い文章のブログを読んでくださって、ありがとうございます^^


G.Wの3日目、いかがお過ごしですか?


大阪は夕方から雨ですね。外にお出かけの方は、足元、運転にお気をつけくださいね。


最近、わたしのプロジェクトという記事をあげて、思わぬところから、予防医学に関するおもしろい話を伺いました。


それ以外にも、いくつか、じつは身近で、病気を予防するための方法について、メニュー化を考えて動き始めています。


その情報をG.W中にシェアしていきます。お楽しみに♪(とにかくすごい情報なので、皆さん驚きます。はやく言いたい~by RG)


●タイプ別のおすすめのG.Wの過ごし方


さっそく、下記のチェック表をみて、いくつ当てはまるかやってみてくださいね。


これで、あなたの精神状態がわかりますよ^^



【タイプA】


□揚げ物、こてこてな味のもの、洋食が好き

□甘いもの好き

□シャワーが多い、お風呂につからない

□仕事や物事に集中しやすい

□喜怒哀楽がはげしいほう(怒りっぽい)

□寝不足がち

□自分の思い通りにしたいほう

□便秘になりがち

□肌の色は黒いほう





【タイプB】


□あっさりしたものがすき

□刺激のある食べ物がむしょうに食べたくなる

□わりと湯船につかるほう

□集中力にかけやすい

□よく寝れている

□マイペース、おっとりしているほう

□よく他人の目が気になる

□下痢になりやすい

□肌は白いほう




チェックしてくださって、ありがとうございます♪


【タイプA】と【タイプB】で、多いほうがあなたのタイプになります。


もし、1、2個の差しかないとか、同じ数の場合は、【タイプA】になります。


では、タイプ別の健康的で、精神的にいい過ごし方をおつたえしますね♪


と、、、そのまえに、自律神経のことをしってほしいのですが、ご存知ですか?


簡単に自律神経がどういうものかといいますと。


自律神経は、自分の意志とは関係なく、血管、肺、心臓、胃腸、腎臓、子宮、感覚器、内分泌系などの臓器すべての働きを自動的に、コントロールしている神経のことです。


心臓を活発にさせて、体を活動させやすくするモードが、【タイプA】の交感神経。


もう一つの【タイプB】は、その逆で、体を安静や休めるほうにもっていくモード、副交感神経です。


この二つのモードは、互いにバランスよく保って調整しているものです。


これを健診の数値で、判断することもできます!


もし、両方同じ数で、働いている場合は【タイプA】の交感神経優位タイプになります。


では、(この二つの神経を総称して)自律神経のバランスが崩れると、なぜ問題なのかという説明にいきます。


この自律神経の中心は、大脳の視床下部に存在します。


その脳の視床下部には、体の機能をスムーズに働くように、調整しているホルモンの分泌を指示したり、ウィルスや菌から体を守ってくれる免疫の指示をだすシステムがあります。


ホルモン分泌(内分泌系)と、免疫(免疫系)と、自律神経(神経)の3チームが力をあわせて、あなたの体を健康に保っています。


どちらかのチームがうまく働いてくれないと、肩こり、頭痛、動悸、息切れ、めまい、倦怠感、不眠、食欲低下、腹痛、生理不順、下痢、便秘、気力の低下、集中力の低下、涙もろさ、怒りっぽさ、不安感、うつ、パニック障害などの症状がでます。


そう、誰もが知っている症状ばかりなんです。どひゃ~。


わたし、自律神経乱れまくりやん!と叫んでいる声がきこえる。。。笑


では、対策を知っておきましょうね!^^


【タイプA】が多いorほぼ同じ数のあなたは、交感神経が優位タイプ

■いまこんな状況
アドレナリン(ホルモン)がですぎ、仕事はできる人、ストレス過多、過緊張、寝不足、寒がり、イライラしやすい、忙しい生活が続いている、揚げ物だいすき、便秘がち、デコルテが痩せやすい、下半身は冷えている(むくみがち)


■健診でわかる項目:顆粒球の数値
7(顆粒球):3(リンパ球)または:4の割合ならOK!


四角グリーン改善する方法は?

・ヨガや瞑想(ホットヨガはおっぱい痩せるのでやめてね!)
・脳を休めるブレンドアロマをたく
・湯船につかる(せめて10分間)(携帯は見ないでね)
・起きたらすぐカーテンを開けて、深呼吸
・とにもかくにも野菜をたっぷりとる
・公園に散歩したり、自然を眺める
・自分と向き合うために、ノートに思っていることすべてを書きだす(=吐き出す)



四角オレンジどんな食事がいい?
生キャベツサラダ、アーモンド(無塩)、小松菜、チンゲン菜、にんじん、かぼちゃ、ごぼう、大根などの野菜スティックやサラダ、海草サラダ、亜麻仁油、えごま油をつかう、ビタミンCサプリがおすすめ


丸レッドNGフード
揚げ物、こってり系、小麦粉系、乳製品、炭酸水、ビールなどのしゅわしゅわ系、カフェイン飲料、サラダ油、リノール油、マーガリン、ショートニングのはいったスイーツなど


いそがしいあなたは…

ときわ(ビタミンC)2錠/日
あやめ(デトックス&ビタミンCの吸収アップ)5錠/日
ひまわり(オメガ3、アレルギー物質を変換)
2錠/日*あくまで目安
◾️まとめ
ちゃんとした食事をする余裕がなく、外食が多いので、その添加物をデトックスしつつ、抗ストレスホルモン(活性酸素を除去)をつくる食事がいいです。あとは、とにかく脳を休めてください。なにも考えない瞑想を5分でも10分でもやってみて!






【タイプB】が多いあなたは、副交感神経が優位タイプ

■いまこんな状況
アセチルコリン(ホルモン)がですぎ、脳のオフになっている時間が長い、ストレスは少ない、よく寝れるけど朝が苦手、集中力が続かない、落ち着きがない、なにか食べたら元気になれる、下痢しやすい、甘いものがだいすき、ちょっと自分に甘いのがネック、ぽっちゃりぎみ、神経質、忘れっぽい、気遣いができる、胃もたれしやすい


■健診でわかる項目:リンパ球の数値
*7(顆粒球):3(リンパ球)または6:の割合ならOK!


四角グリーン改善する方法は?

・とにかく、息が上がるはやさのウォーキング!
・腹八分をこころがける
・脳のスイッチ入れるブレンドアロマをたく
・間食は食べたい時は、食べるものを工夫する
・朝食はちゃんと少しでも和食をとるように



四角オレンジどんな食事がいい?
生キャベツサラダ、わかめ、ひじき、きのこ類、ごま、青魚、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、ごぼう、大根などの野菜スティックやサラダ、海草サラダ、高野豆腐、切り干し大根、亜麻仁油、えごま油がおすすめ


間食にはアーモンド(無塩)、一口サイズの雑穀米のおにぎり

丸レッドNGフード
パン系の小麦粉、甘いもの全般、甘い飲み物全般、マーガリン、ショートニング(生クリーム系)のはいったスイーツなど


忙しいあなたは…

ヘム鉄(血液材料が全てお野菜)
あやめ(デトックス&ビタミンCの吸収アップ)
ききょう(必須ビタミンB群すべて配合、消化を助ける成分、血行促進)

◾️まとめ
普段からリラックスはできています^^ただ間食が多いのがたまにきず。

その間食の添加物をデトックスしつつ、心臓をばくばく、どきどきさせることが大事!








*~*~*~*~*~*~*~*~

こんな方に来てほしいイベントをやります♪


span style="font-weight:bold;">美意識の高い30代以降の大人の女性、より美しく、バランスのいい、ハリのあるバストラインを作りたい、かわいらしい大人の品格がある女性。




先日、習得したばかりの簡単にバストのボリューム感をアップさせる下着や付け方をお伝えします。


もうぜんぜんちがいます!胸って下着でもこんなに変わるなんて、知らなかったです!という、感動のお声をいただいております。


これは、全国でも埼玉のサロンと当サロンだけです。ネットでは、オープンにしていない施術が受けれて、有名フィッターさんの技術を体験できるのは、あと3名様です。


育乳するための正しい下着のつけ方とフィオラオリジナルの美乳セラピーを受けたい方はこちらへ


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございますドキドキ


ご予約、お問い合わせは、下記LINEまたは、otonasalon.fiora@gmail.comでお気軽にご相談ください。




皆様にとって、今日も幸せが溢れる1日になりますようにラブラブ


いつも働く私の体にありがとう
いつも働くあなたの体にありがとう


ご相談・ご予約は、ラインからいつでもどうぞ。

友だち追加



 または、こちらのご連絡先へも大丈夫です。


*スマホならそのまま番号をクリックすると、かけられます。施術中は出られないため、留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)



まじかるクラウン大阪 御堂筋線 江坂駅 徒歩2分まじかるクラウン
バストケア専門サロン『S.de Fiora』
ご予約は
こちら
ご連絡先050ー5435ー7428

(留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)
メニューはこちらから
施術ビフォーアフターこちら
お客様のご感想こちら
サロンへのアクセスはこちらから
最新の空き状況
こちら


~継続は美乳なり❗️変わると信じて行動した人は結果につながり、自信になります~


大阪市、堺市、東大阪市、大東市、高槻市、羽曳野市、吹田市、豊中市、茨木市、吹田市、池田市、豊中市、箕面市、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など遠方より、お越しいただいています。皆様いつも有難うございます



宝石赤S.de Fioraのこれまでの成果宝石赤

お胸のサイズが1カップ〜2カップアップ、デコルテにボリューム、たれたお胸が引き上がる、離れたお胸に谷間、乳頭の黒ずみが薄い色に、産後のしぼみ胸はハリ感とボリュームを取り戻した



そのほか、猫背・巻き肩、骨盤改善、不眠改善、体のだるさがなくなる、イライラ改善、集中力アップ、気持ちの落ち込みが改善、自分に自信がついた、大人っぽい女の色気、胸元が映える服を着れるようになった、など色々やってます^^