●今ある疲れ、だるさや頭痛などの不調の原因を知る① | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,離婚危機、お金の不安、家族のいざこざ、ADHD、一人ぼっちという恐れもを乗り越えた先に、自分軸の土台を作りあげることができた。内観、洞察するのが好きなブルーレイスターシード。チャネラー。笑顔と安心のため、いろんな活動してます

今ある疲れ、だるさや頭痛などの不調の原因を知る①



こんにちは、
愛と魅力あふれるあなたへ


大阪・江坂
バストケア専門サロン
S.de Fioraの植田です。




ここ最近、自分が社交的になってきたことも相まって、たくさんいいご縁をいただいてます。


先日も同じホルモン免疫栄養学会を受けている職人エステティシャンと社員さんの誕生日をかねて、おもしろい会にご招待いただきました。


その名も「接待の会」です。


この接待の会とは、普段がんばっている自分を褒めあって、美味しいものを食べたり、飲んだりする楽しい接待しあう会♪


なんてステキな会なんでしょう~♡


個人サロンで孤独になりがちなサロンオーナーにとっては、ありがたい飲み会です。


初参加で、ドキドキもありましたが、さすが職人エステティシャンといった感じで、和気あいあいとしていて優しい先生ばかり^^


いつもながら、素敵なご縁に恵まれました。


ご招待いただいた岡崎先生のお店のような料理のおもてなしには、感動しきりでした。



(神戸の岡崎先生、和歌山の桐本先生、大阪の白男川先生、ホルモン免疫栄養学会の高橋さん)


今ある疲れ、だるさや頭痛などの不調の原因を知る①


今日は、嘘みたいな本当の話。テレビで知らされていない情報やと思います。


私を含めて、まだまだ世の中には知らないことがたくさんあるもんだなとつくづく思います。


これからお伝えすることは、混乱するかもしれないです。そして、こんなにひどいなら、知らない方が良かったと思うかもしれないです。


だから、もし外食が多い方、自炊ができる状況ではない方、食べることが好きな方は読まないでください。


この内容をお伝えするのはとても迷いましたが、割り切るしかないと思います。


げんなりして、きっと私のブログを読みたくないと思う方もいるかもしれないけど、それでもかまわないから、


現実も知ってほしい。


とくに、お子さまがいるお母さんや原因不明の不調や何かしらの病気を抱えている方は、念頭に置いててほしいです。


それと、サロンにこられる女性が、わたしが病気になる前と同じような食生活をしていたり、原因がわからない不調で苦しんでいる女性を目の当たりにして、もっとこれからも増えていく気がしています。


今回の結論としては、決して日本の食事事情は安全ではない。不調や未病の根本の原因は、ストレスもありますが、手軽な食事にもあること。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 
これは、添加物の商社で、添加物マイスターと言わしめた方の本からの抜粋。


丸レッド弁当で人気のミートボールの開発


ペットフードにも利用される端肉(牛の骨から削り取る肉ともいえない部分)を商品化したい依頼で、考えだされたのが、ミートボール。


まず安い廃鶏(卵を産まなくなった鶏)のミンチ肉をそれに加え、ソフト感を出すために、組織状大豆たんぱく(人造肉)に、ビーフエキス、化学調味料で味をつける。


歯ざわりを柔らかくするためにラード、加工でんぷん、結着剤、乳化剤、色を良くするために着色料、保存性を上げるために保存剤、PH調整剤、色あせを防ぐために酸化防止剤で、ミートボールが完成。


ソースとケチャップをそのまま使うとコストがかかりすぎる為、氷酢酸を薄めて、カラメルで黒くする。それに化学調味料を加えて、ソースもどきをつくる


ケチャップはトマトのペーストに着色料、酸味料、増粘多糖類で、出来上がり。


これを真空パックにつめて、加熱殺菌させれば、ミートボールの完成。


ゆうに添加物は20〜30種類使われています。


本来なら、産業廃棄物となるべきクズ肉を、添加物を大量に投入して食品に仕立てあげたものと、書かれています。


組織状大豆たんぱく(人造肉)とは、大豆、小麦等のたんぱく質をアルカリ処理して液状にし、繊維状としたもの。これに色素調味料香料結着剤等を加えて加工,肉類に似た形に仕上げる


丸レッド殺菌剤のプールにつけ込まれているカット野菜


普通の野菜なら、カットして置いておくと、数日で茶色くなっていくはずだけど・・・


でも、コンビニやスーパーに売られているカット野菜などは、きれいに長持ちさせるために、殺菌剤(次亜塩素酸ソーダ)で消毒している。


殺菌剤は製品になると、残っていないはずという理由で、表示は免除されています。


1回消毒ならまだしも、数回は殺菌剤のプールにつけこまれ、PH調整剤のプールにも漬け込んでから、出荷されます。


丸レッドスナック菓子=だしの素(味噌汁の粉末だし)=インスタントラーメンスープ

 
ラーメンの粉末に入っている、たんぱく加水分解の作りかたは、2種類あって、1つが酵素を使ってたんぱく質を分解する方法。


もう1つは、塩酸を使って分解する方法。こちらの方が、早くて簡単にできる。
(塩酸は金属を溶かすこともできたり、洗剤などにも使われます。強酸性です)


そして、使用するたんぱく質には、植物性と動物性があり、植物性なら、大豆や小麦。大豆といっても、たんぱく質だけが必要なので、油を絞ったあとのカス(脱脂加工大豆)を使い、動物性なら、魚粉や動物のゼラチンなどを使用。


これを塩酸で、水の中の大豆を分解し(加水分解)、中和すると複雑なアミノ酸の液ができます。これがたんぱく加水分解物=うま味の素です。


それは、もわっとした変なにおいのついたうまみ成分。しかし、これにとんこつパウダーやカツオエキスを混ぜれば、あらゆるラーメンの味のベースができる、魔法の粉。


問題は、塩酸(劇薬)は、発ガン性が疑われています。メーカー自身も安全性を問題視しているほど。


ラーメンのスープはそれだけではないです。汗
調味料(アミノ酸等)が含まれます。


これは、工業製品といわれています。なぜなら、グルタミン酸ナトリウム、5´-リボヌクレオチドナトリウム、香辛料、酸味料、増粘多糖類、化学調味料などの添加物のオンパレードだからです。


インスタントラーメンは体に悪いから食べさせたくないと言いながら、ポテトチップスなどのスナック菓子を与えているお母さんも少なくない。


でもそれらの味付けは、ラーメンのスープの粉末と同じ製法です。


丸レッド急激に血糖値をあげる清涼飲料水


よく売られている清涼飲料水の裏面に表記されている材料です。


材料:ブドウ糖果糖液糖(シロップと同じで、安いでんぷん)、酸味料、レモン香料など。これらは、すべて添加物


このブドウ糖果糖液糖は、ブドウ糖とつくとご飯にも含まれているので、そんなに悪そうには見えない名称のようですが、まったく別もの。


砂糖が血糖値を上げてしまうのはご存知だと思います。それが体内に入った時、ブドウ糖と果糖に分かれて、吸収されます。


でもこのブドウ糖果糖液糖の場合、はじめから、ブドウ糖と果糖に分かれているため、吸収が砂糖より早くなります。


つまり、通常の血糖値が80ぐらいなのが、そのジュースなどを飲むことで、血糖値が150〜180とかに急激にあがり、インスリンがでてそれをおさえています。


毎日のように、なにかしらのジュースや清涼飲料水などを、お子さまに飲ませていたり、大人も飲んでいます。


ジュースなどは、ベットボトル(500ml)で砂糖50グラム相当=200キロカロリーつまり、ポテトチップス半袋分に値する量が、含まれています。


さらに、チョコレートや菓子パンなどの砂糖も同様なので、血糖値の乱高下が激しいので、インスリンがだせなくなります。


それが理由でとは言いきれないですが、最近小学生や20代30代で、糖尿病になる方が増えているそうです。


うちでも、30代のご主人が糖尿病になってしまい、通えなくなったお客様もいらっしゃいました。


■まとめ■


この内容は決して、製造者側や販売者側を責めるものではないですし、食べてもいけないと言いたい訳でもない。知ってもらうことが目的。


・添加物は4500種類もあり、ほとんどが石油などの工業製品からなるもの


・国は、人ではなく、マウスの実験結果だけで、その添加物が人に影響がないと認可している。病気など問題が発生したら、使用禁止はする。食品添加物に対する規制が、戦後以降あまり変わっていない。いくつかの添加物を一括して表示していいことになっているので、1つの添加物に対して、4〜5種類隠れているということ。


・私たち消費者が「安いもの」「便利なもの」「見かけがきれいなもの」を求めるからこそ、起きてしまっている現実もあること



わたしはこれを読んで、すごくショックで、外で食べても美味しく食べられなくなりました。


なので、それを皆さんにお伝えしていいものか、本当に迷いました。


それでも、私たちはいい側面しか見たくない生き物なので、そうやって、避けてきた代償がこの現実をつくっているのだと思います。


たとえ、それらの添加物を口にしたからと言ってすぐに、病気になるものでもないので、今までどおり食べても問題ないとは思います。


ただ毎日、何十年も積み重ねたら・・・いつかはアレルギーや重い病気になりやすい体に変わるという話です。


添加物を避けて生きていくことは難しいので、やみくもに拒否するのではなく、どううまく付き合うか、どう向き合って、工夫するべきかを個々で考えるしかない。


そして、和食を食べる回数を増やして、自炊することの大切さを知ってもらいたいのです。


それにはある程度、体力、気力もいりますので、そこを解決に向かわせる方法もあります。


詳しいことは、下記LINEまたは、otonasalon.fiora@gmail.comでお気軽にご相談ください。




今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございます


皆様にとって、今日も幸せが溢れる1日になりますようにラブラブ


わたしの体にありがとう
あなたの体にありがとう


ご相談・ご予約は、ラインからいつでもどうぞ。

友だち追加



 または、こちらのご連絡先へも大丈夫です。


*スマホならそのまま番号をクリックすると、かけられます。施術中は出られないため、留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)



まじかるクラウン大阪 御堂筋線 江坂駅 徒歩2分まじかるクラウン
バストケア専門サロン『S.de Fiora』
ご予約は
こちら
ご連絡先050ー5435ー7428

(留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)
メニューはこちらから
施術ビフォーアフターこちら
お客様のご感想こちら
サロンへのアクセスはこちらから
最新の空き状況
こちら


~継続は美乳なり❗️変わると信じて行動した人は結果につながり、自信になります~


大阪市、堺市、東大阪市、大東市、高槻市、羽曳野市、吹田市、豊中市、茨木市、吹田市、池田市、豊中市、箕面市、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など遠方より、お越しいただいています。皆様いつも有難うございます



宝石赤S.de Fioraのこれまでの成果宝石赤

お胸のサイズが1カップ〜2カップアップ、デコルテにボリューム、たれたお胸が引き上がる、離れたお胸に谷間、乳頭の黒ずみが薄い色に、産後のしぼみ胸はハリ感とボリュームを取り戻した



そのほか、猫背・巻き肩、骨盤改善、不眠改善、体のだるさがなくなる、イライラ改善、集中力アップ、気持ちの落ち込みが改善、自分に自信がついた、大人っぽい女の色気、胸元が映える服を着れるようになった、など色々やってます^^