やる気がでない、続かない、いつも三日坊主は、性格の問題ではなく、〇〇〇〇〇が原因?! | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,離婚危機、お金の不安、家族のいざこざ、ADHD、一人ぼっちという恐れもを乗り越えた先に、自分軸の土台を作りあげることができた。内観、洞察するのが好きなブルーレイスターシード。チャネラー。笑顔と安心のため、いろんな活動してます

●やる気がでない、何事も続けられないのは、性格の問題ではなくて、〇〇〇〇〇が原因?!


バストケア専門サロンとして、
『バランスのいい、ふっくら美乳』になれる施術にこだわっています。

大阪・江坂サロンド フィオラの
YUMIですピンク薔薇


{613645F3-BCCE-4929-8F98-5008D4389726}



あぁ~、覚えなきゃいけないのに、ぜんぜん頭に入っていかない。すぐ忘れちゃう。


やらなきゃいけないのはわかっているけど、やる気が起こらない。モチベーションが続かない。


社会人として、働きはじめた時は、ミスばかりして全然仕事ができなかった私。


だから、自分が情けなくて、ダメな人間、私なんていなくても・・・とまで、思うときも。


でも、最近その原因を知ってから、私はダメ人間と、自分を無駄に攻める必要はなかったようです。


その原因は、実はたんぱく質です。


えっ?たんぱく質?それとどう関係があるの?となりますね。これを知ると、人間ってつくづく不思議な生き物です。


それはこういうことです。


このやる気、向上心、モチベーション、学習能力などを起こす原動力には、


ドーパミンというホルモンの分泌が必要です。


ドーパミンがでるまで身体で起きていること


たんぱく質を摂取したら・・・

次に、鉄分とビタミン群、葉酸も必要

フェニルアラニン(アミノ酸)に分解

チロシンに分解

L.ドーパに分解

ドーパミンが分泌*\(^o^)/*やったぁー


と、ドーパミンをだすまでに、必要な栄養が、分かっています。すごいですよね❗️


しかし、一体何回、分解せなあかんの?と思っちゃいますが、とにかくたんぱく質がないと、やる気は起こりにくいのです。


身体って、なんだかほしがりやね~。



ドーパミンが正常にでると…やる気がでる、記憶力や学習能力があがる、モチベーションがあがる、向上心がでる、腸内環境も整う、ストレスに打ち勝つ前向きな考えができるなど。




ドーパミンが過剰すぎると…過食症、アルコール依存症、ギャンブル依存症、統合失調症、窃盗などに刺激をもとめてしまう人も



もし、あなたも仕事でモチベーションをあげたいときは、これを覚えておくといいかもしれないですよ。


またそんな方を見かけても、これらが不足しているからなんだと、教えてあげてくださいね。


参考までに、食材を載せておきますね。


{8AB832FA-81AB-41FE-A5FF-B2159610C940}

*チーズなどの乳製品は、おすすめしないです。理由はまた今度。



たんぱく質:豆腐、味噌、納豆、卵、ごま、アーモンド

鉄分:生キャベツ、青のり、ひじき、ごま、わかめ、切り干し大根、きな粉、高野豆腐

葉酸:のり、こんぶ、大豆、まいたけ、アスパラ、枝豆、乾燥シイタケ、桜エビ

ビタミン3(別名ナイアシン):まいたけ、しめじ、エリンギ、なめこ、しいたけ、ブロッコリー、赤ピーマン

ビタミン6:にんにく、しょうが、鶏肉、レバー、カツオ、バナナ、お米、こんにゃく、かぶ、まぐろ

ビタミン12:あさり、しじみ、のり、煮干し、かつお節、アジ、サバ(缶詰もOK)



友だち追加



いつも最後まで読んでくださって、
有難うございますハートあなたに、たくさんの幸せが訪れますように・・・

 

まじかるクラウン大阪 御堂筋線 江坂駅 徒歩2分まじかるクラウン
バストケア専門サロン『S.de Fiora』

ご予約は
こちら
ご連絡先050-5435-7428
(留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)
メニューはこちらから
施術ビフォーアフターこちら
お客様のご感想こちら
サロンへのアクセスはこちらから
・ 最新の空き状況
こちら


大阪市住吉、城東区、北区、都島区、堺市、東大阪市、大東市、高槻市、羽曳野市、淀川区、豊中市、茨木、吹田市、池田市、豊中市、箕面、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など遠方より、お越しいただいています。皆様本当にいつも有難うございますドキドキ


宝石赤フィオラで目指すところ宝石赤

バストのサイズが変わる、たるんだバストの位置が上がる、外側に離れやすいバストが谷間でできるようになる、乳頭の黒ずみが薄い色に変わる、産後のしぼみバストにハリとボリュームを復元、下着のハミ肉が減る。


そのほか、猫背・巻き肩調整、脳のリラックス効果で睡眠しやすくなる、疲労軽減、集中力アップ、自分に自信がつく、女としての色気が変わる、デコルテが見える服やピッタリした服を着れる、などの幸せな効果があります^^