ときめきメモリアルGS4 大成功 告白ED | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今回は大成功√を攻略していく😌

ツイなどで人気高く「沼にハマった」とか「大成功√は良いからDLしてするべき!!」とかどことなくシタセンと同じ感じがするから楽しみ😍


部屋はシンプル

特にデート必要なさそうやから集めなくていいけど暇やから小物揃えるのとあとはフリマと古着屋で一通り揃えたらいいかな😌

部活は帰宅部。

一流大学行けるパラが必須と後半はテストでいい点取らないとフラグ折れちゃうから女王養成ギプスをつける。

呼び方は……大成功が言いやすいけどなぁ……いさおもピンとこないけど、いさおかサクセスで。


1年目。

入学式が終わりまたヒムロッチのスキンシップ講座受けるww

休みの日に買い物だけ行ってあとは5月後半まで部活もバイトもせず適当にパラ実行していく。

いっくんだけ登場した☺️


5月。帰り道に自己紹介の練習中のサクセスと会う。

その後の週で教育実習生として大迫ちゃんと登場



怒ってる😂😂
とてもサクセスが教え子には見えないww


最近のアイドルみたいな自己紹介ぶっこんできたなww
この時の顔よりふとしたときの目が死んでる時のが好き😌

そのあと「人と話すのが苦手」という理由で練習するいさおを見かける。
分かる……分かるぞぉ!!!!!

ってそんなことより口を開けて笑うか話すかしたらチラリとのぞくものが………

八重歯がある!!!!!!!!しかも両方!!!!!!!!

八重歯好きとしてはこれは見逃しておけない←
一気に好感度友好くらいまであがったわww


その後は大迫ちゃんとの学食イベント🍴


めちゃくちゃかわいい2ショットやないか…
辛い麻婆食べてバタバタする大迫ちゃんかわゆ(*´ノ∀`*)
誰だ誰だと騒がれて

よっ!!待ってましたぁ!!

テッパンいただきました!!


そのあと学園祭でGOROに「団子がうまい」と言わせたり商店街でやってたアイスクリームの大会でいさおが優勝した所に取材に行ったりして年末になる。


初詣はみちひかちゃんと😌

おみくじ引いて結果が悪くてストレス100↑になり次の日から寝込むww

ひかるちゃんがお見舞いの電話してきてくれた(。´Д⊂)

かわいい……好き←

完全に復活して華麗にバレンタインをスルーしていく。


2年目

大迫ちゃんから報告を受ける。



失敗したかぁ……

その後、コンビニに探しに行くマリィ……青春だぁ✨←

で、おあつらえ向きと言わんばかりにサクセス登場ww

ちょっとダルそうなサクセス……良き!!


そんなサクセスに先生になるのを諦めないでっていうと


winwinな展開のコンビニ塾をしてもらうことに。

わしもチョコミント大好きやし仲間にいれてもらえんかのぉ←


ここでセーブデータとコンビニ塾実行画面にミニキャラのサクセスが出てくる



ド ッ キ リ か よ w
思わず「テッテレ~」って言ったわw

ギプスのおかげでパラ余裕やからハラハラ感なくなったなぁ……楽しむために着けなくてもよかったかも🤔でも確実に1回でこの√攻略したいからなぁ……

ここからはコンビニ塾ばっかり実行していく😌

勉強教えてもらいながら先生を目指す動機を教えてくれるサクセス。


えぇ話やな( *´д)/(´д`、)
口の横にチョコミントついてるけどww 
すでに両足の足首が沼につかりつつある←

7月のテストはオール100点のぶっちぎりで1位👍️
なんだろ……ここにきてやっぱりギプスつけなかったらよかったって思ってきた😅

そのあとなーくん&いっくんのランダム学校イベ。
なーくん=Nanaだと骨格で見抜いたいっくん。
「学校では誰が見て聞いてるか分からないからその話はするな」とおかんむりのなーくんに


的 を 得 て き た w

ねぇ?そう思うよね~wwみんなで温かく見守ってるんだよね( ´∀`)

あとサクセスの名付け親にも会う。


この人やったんや((ノ∀`)・゚・。 海でよく通信してる人😁
大成功やからサクセスって分かるけど育毛剤みたいなニックネームつけたなw

修学旅行は風真と。
うーん🤔
断りたかったけどこの後好き状態になったらデート断るから傷心度のためにも行くか……
御影っちのぐるぐる真告白以降どうしても風真の傷心度を気にしてしまう←
厄介なやつめ( `Å´)

この後もコンビニ塾ばっかり実行する。
文化祭、クリスマスを経てあっというまにお正月。

初詣はまた風真と。
誰でもいいから違うキャラが誘ってくれ~。゚(゚´Д`゚)゚。
今年もバレンタインは無視。ついでに風真からのデートのお誘いも断る。
でも1回くらいしたほうがいいかな←

3年目

大迫ちゃんに「先生になる!!」と報告する😌


この√で御影っちの存在ってww

その後ヨタ高にいくマリィ。
クローズZERO感あるなww
ってかナンパしてくるやつみんなヨタ高やったんや😂
「職員室まで連れてって」って選択したらサクセスか出てきてくれた。


90年代のLOVE BOATみたいな服で来たわww
で、頭ぽんぽんされた😂😂
はい!!今ので両足のひざまでは沼に入りましたよw

そのあとサクセスに花火大会に誘われる( ´∀`)

行こ行こ~😍
早速浴衣買いに行ったわww
この後風真とデートする。
とりあえず1~2回はするか………

で、花火大会🎆

またLOVE BOATみたいな服着てw
ハイビスカス好きやなぁ😂
サクセスが焼いてくれた焼きそば食べよ🍴

その後花火見た後にコンビニ塾辞めると告げられる。。

えぇ……いきなりすぎてついていけん(/´△`\)
フラグ折れたんかと思って一旦セーブして確認したわww

そういやせっかく浴衣買ったのにそれも出てこなかったw
サクセスが好きそうなGALみがあるピンクのミニスカ浴衣にしたのに😂😂

塾なくなる&浴衣が幻になるのダブルパンチのなかなかハードモードの花火大会だった←

そのあとコンビニ塾のコマンドがなくなったから通常コマンドで過ごす。
暇になったから風真とデートする←

冬になり校門の前で怖くてヤバそうな奴がうろつく。


お ま え か w w
怖くはないけどやばいな←

事情聞いてコンビニに行くとサクセスが。

サクセスが落ち込んでるからマリィと会わせようと思って来てくれたらしい。ええ子やないか(ノД`)
期末テストの報告して「よくできました」と言われまた頭ぽんぽんされるw
さすがに2回目は何とも思わんかった←
ナンパくんの方がときめき度上がったわw 

しかし校門でヨタ高生に待ち伏せされるの桜井兄弟以来じゃないかw 
追っ払ったとか思われてるしマリィ強い!!!!!w

クリスマスはいっくんにダイオウグソクムシの抱き枕を🎁
いつの間にか一番好感度が高くなってたからそのまま初詣に行きその後デートする。

2月になり一流大学を受験
その帰りにサクセスとスカイラウンジへ行って子供に冷やかされるww
「アツアツ」久々に聞いたなww

卒業。
サクセス来たーー(* ゚∀゚)
大迫ちゃんに入れてもらったとか胸熱…「青春かぁ??」とか言いながら入れてくれたんだよ、きっと😌

自分らしさとか人らしさとか全然分からなかったいさお。
マリィのお陰で「人」になれて感情に気づいたという展開。

確かに……すべてに無関心というか感情とかも分かって気づけなかったじゃなくてマジで分からない感じだったもんな。
なんか初期の綾波レイと被る所あったわww

告白は「大好き」と「大切」に分かれてた。
マリィが自分の事を好きとか大切に思ってくれるなら自分の事をそう思えるようになるかな。
って言ってた。
ここまでは「いさおぉ~よかったやん😌」って見てたけど冷たいもの食べたら体が冷えるし辛いものが辛くなったとか「……え??😂😂」みたいな本気で言ってるんかどうか分からん事も言い出して途中で面白くなって卒業後の進路もちゃんと見れなかった←

マジで綾波タイプやったんか🤔w
マリィ=シンジと考えたら妙にしっくりきたわw
とりあえずいさおが人になれてよかったよ😌



なんか最後まで掴み所のないキャラやったww 
でもしっかり沼にハマりつつある←

【プレイ前→後の好感度変化】
普通→好き~ときめき
さすがになーくん以上にはときめかないけどイノリ&さっさくんくらいには好きになった☺️
あとチョコミントアイスが無性に食べたくなる←

サクセスじゃないけどこの2人のやり取りがもっと見たくなったww


この√で好感度があがったわ( *´艸`)
ちなみに金ジャケのおじさんは前から好き←


これでGS4は本当に完全クリアした✨
あとはGS3が移植したら蓮見くんやな。
GS1と2は……爆弾システムがめんどくさいなぁ😅
ヒムロッチと氷上くん好きなんやけど……。
何年かしてセールになったら考えよかな。

おつかれさまでした☺️