ときめきメモリアルGS4 巴征道 告白ED | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今回はGS4追加キャラ、巴征道√を攻略していく🙋


GS3の大迫ちゃんをクリアしてからDL版の大成功√がとても気になっててw

そんな時に冬のセールで半額になってたからホイホイと追加キャラを買った✨


まずは巴ちゃん。

うーん。見た目可愛らしいけど正直あまり好みじゃないなぁ……←

まぁ、攻略していけば沼にハマることもあるから楽しんで行こう😌


部屋はポップ

デートがないキャラみたいやから服は入学セットの和風ワンピとみちるちゃんからもらった白のワンピがあればいいかな🤔

パラ上げ用に小物をたくさん買うくらいで水着、浴衣、振袖はいらないからバイトもしなくていいや😁


基本柔道部コマンド実行で行楽運がいいときは流行コマンド実行で😊

第三日曜の部活コマンド忘れない事と練習試合に勝ち続けないといけないから7~8割は柔道部でいいかな。。

あと他キャラはなるべく出さない😥

呼び方は巴ちゃんで。


1年目

うぉ~御影っちの自己紹介、めちゃくちゃ久しぶりな気がする😊

で、ヒムロッチきたーーーww

久しぶりやからとりあえず挨拶代わりにスキンシップの練習しておこう←


柔道部に入部。



うしろに嵐とニーナの名前がある!!!!!!!!✨✨
それだけでテンションあがるわ🎵
そのあと巴ちゃん登場。


うーん。。あまり似合ってないなぁ←


あ!!!!大迫ちゃん!!!!オッス!お久しぶりです😍
今は中等部の先生らしい。。ますますどっちが生徒か分からんなぁww
巴ちゃんよりGS3を感じる場面ばっかでテンションあがったわww

このあと流行を実行して七ツ森登場✨
なーくん久しぶりに見てもいい!!!!!!❤️

部活していくとちょいちょいイベントも発生。


巴ちゃんって見た目で舐められたくないって感じなんやろなぁ……
勝ち気なのは好きやけどなんか違うなw
このあともちょいちょい出てきたけどイラッとするな←
できることなら背負い投げしてやりたい(*`Д´)ノ!!!

部活ばっかしてるから学力がアホww
赤点3つは免れたけど余裕で2つで補習ギリギリ←
運動、気配りでなんとか誤魔化していこう( ´∀`)
夏休みに大迫ちゃんイベみてにっこり😊
熱いからあまり夏には見たくないけどww

文化祭はGOROがお団子食べにきた🍡
パラが低いから失敗して面白い顔してた((ノ∀`)
初めて見たわ……しっかり怒られたww

クリスマスはなーくんに渡す。
初詣はみちひかちゃんと行ってバレンタインは忘れてたww

2年目
相変わらず柔道&流行の日々。誰ともデートしてないし友好状態のキャラもほぼいないからイベントもなくサクサク進む( ´ ▽ ` )ノ
体育祭も終わって練習試合も順調に勝っていく。
で、巴ちゃんの買い物イベント発生👜
最後の「ばいばい」は可愛かった😌
その後セーブ画面にミニキャラの巴ちゃんが出てきた✨

6月の練習試合に勝ってからちょくちょく巴ちゃんと買い物に行くようになって8月は「きみちゃん」呼びの謎が明らかになった😲


DLのドラマシナリオ聞いててなんでなんやろ🤔って不思議に思ってたからやっと納得がいった😋

修学旅行はなーくんと✨しかも誘ってもらった( ´∀`)
友好状態のなーくんとの修学旅行もいいなぁ……………

やっぱりいい!!!!😍😍
1ヶ月くらい自由行動したいわww

そのあとも柔道、流行、練習試合→買い物の流れで冬まで過ごす。
初詣もなーくんに誘われて行く😋


あけおめ~✨✨
振袖買っておけばよかった( ´;゚;∀;゚;)
好き状態とは違う良さがある初詣だった🎍


買い物に行くとほぼ声かけられる巴ちゃんww



冬に買い物にいったときにも声かけられて「おっさんホイホイか!!!!」って思わずツッこんだらまさかのGOROでワロたww


確かに可愛い😌ドヤ顔が腹立つけどww

バレンタイン。
あまりにもイベントがなくて暇やから今年は参戦することに←
風真、七ツ森→友好
御影、イノリ→普通
の状態で義理を風真、高級をイノリ、手作りをなーくんへ🍫
風真は拗ねたw
イノリは奮発したでしょって図星ついてきたww
なーくんには罰ゲームかって思うような手作りをあげた↓↓↓控えめに言ってバケモノ



こ れ が C U T E かw w 

七色マカロン効果でめちゃ喜んでくれて申し訳ないやら面白いやらw

その後デートに誘われたんやけどまさかあのチョコで好きになったんじゃって思ったらそのまさかだった((ノ∀`)・゚・。 
自分ルールで「なーくんとは3~4回デートしてもよい」ってしてるから即デートに行った←
ちなみに風真は拗ねて普通状態になった😁

3年目
大迫ちゃんと学食を食べる🍴
何気に一緒にご飯食べるの初でうれしい😋

3人で仲良くカレー食べた🍛

その後なーくんともう1回デートして部活、流行、練習試合の毎日であっという間に夏がきて全国大会へ。


優勝しました😁
柔道始めて2年で日本一とかマリィのポテンシャルどうなってんねんww

巴ちゃんは高校生選手に選ばれてヨーロッパへ✈️
部活引退して10月から自主練コマンドが出たから実行。
大迫ちゃんイベントでGS3の青春組の話がきける☺️




胸熱ぅぅ✨✨こういうの大好き!!!!!


学園演劇はなーくんと美女と野獣。
ってかめちゃくちゃNana😂みんなホントは分かってるんやろなww
クリスマス&初詣もなーくん😌
デート誘われて4回でギリギリやからいける!!!って事でデートも行く←
送ってもらった後の「おやすみ」が好きやから聞きたかったんだよぉ(*´・з・)

で大迫ちゃんと仲良くカレー食べる🍛



お 忍 び だ ぁ w
ほんまに「なんかカワイイ」んよな❤️

最後の巴ちゃんの稽古イベもみる。
改めてお互い異性なんだと確認する。
ここにきて告白に向けてのフラグ立ったなって感じ。
初めてマリィが「ともえくん」って呼んだなぁ…
まぁ、私のなかでは「ともえちゃん」やけど😇
しかし何回「柔らかくていい匂い」っていうねんww

卒業。
もしかしたらなーくんとのデート回数5回だったらどうしよう……ってドキドキしてたら巴ちゃんで一安心😌
ってか最初の頃「嫌なやつ」っていう自覚あったんやww
今回も断りverから見る気マンマンやったのに選択肢
が「大好き」と「大好きだと思う」で首傾げながら「だと思う」を選んだらOKの展開に……もう1つのほうももちろんOKだった。
ここで気づいたけど断る選択肢がないんやね……断る勇気ならあるんやけどな←

巴ちゃんが「きみちゃん、大好きだ」は自分の中で耳をすませばの聖司くんでしかなかったww


基本デートしないキャラやからサクサク進んだ😂
1年目なんかめちゃくちゃ早かったw
さすがに2~3年になったら他キャラの好感度が絡んでくるからイベントも多くなるけど、詰まることなく攻略できたからよかった😋

【プレイ前→後の好感度変化】
普通~苦手→苦手
あんまり好きなキャラじゃなかったなぁ……
正直、風真より苦手かも😅
序盤なんか風真のがカワイイとこあるやん!!って思ったくらいやしww
大迫ちゃんとGS3関連が出てきたのはよかった✨

次は大成功√😋

おつかれさまでした~。。