ときめきメモリアルGS3全攻略感想 | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

GS3の完全攻略終わったぁぁ✨

おつかれさまでした!!!!!!今回も長かった←


全キャラの告白全種類

ADV

スチル

ファッションアイテム

自室のフォトフレーム

全部回収しました🙋🙋


楽しかったのはやっぱりファッションアイテム集めかなぁ😊

別に集めなくてもいいんやけど楽しかった✨

フォトフレームはいつの間にか集まってた。。


GS3はADVに読みごたえがあるから全部揃ったときはうれしかったなぁ( *´艸`)

またはじめから全部見直して「あぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。」ってなってたww

アルバムボイスも面白いから全部聞いてクリア後も楽しみがあってよかった😊

達成感でいっぱいのセーブスロットみてはニヤニヤしてるw


しんどかったっていうか印象深いのはまだ慣れてない中必死で取った桜井兄弟のスチルとADVかな😅


今だったら効率プレイで取るけど初めての乙女ゲーでしかも青春&先輩より数あるしややこしい条件あるしでめちゃくちゃ時間かかって「もうGS3は兄弟以外は触らん!!!!!」って決意したもんなww


結局タイラーをクリアしたくなって攻略してたら先輩組のスチルとADVがみるみる埋まって中途半端になったから「仕方ない!!!!!」って腹くくって全クリア目指したの覚えてるわ←


確実にしんどかったのはニーナの補習スチル!!!!

条件が鬼畜なんよ、アレwww

あと青春組のPVPの敗北宣言……諸事情でまたやり直したけど2回ともスッと行かなくて「ムキーー💢」ってなったなぁ(/´△`\)

地味にロードしんどかったのは嵐の修学旅行前の下校…………全然でてこんのよ、嵐😭

存在消してたんかってくらいw

あと先輩組の校内イベントの「ヒートアップ①②③」。

2つとも完全ランダムって所に翻弄された←


こうやって見るとだいぶGS3に慣れた頃に苦戦した青春組がいちばん大変なんじゃ……っていう思いがある( ´∀`)


【プレイ前→後のキャラの好感度変化】




桜井琉夏
ときめき→好き~ときめき
好感度的にはあまり変わらないけど他に魅力的なキャラが出てきてこんな感じ。
個人的には友好状態のルカが好き。ときめきになると思いが重いww



桜井琥一
ときめき→ときめきメーター、振り切んぞ
最初から最後まで大好き!!!!!
こんなアニキ、親友、恋人、旦那が欲しいと思わせるキャラ。とくに旦那ww
ぶっきらぼうで世話焼きオカンで目が細くてポリシーがあるってのが最高か……✨
初めて2次元キャラにハマったわ😊



不二山嵐
普通→好き
竹を割ったようにスパッとした潔さが好き😍
無自覚やのに爆弾級のセリフをはくのがもんどり打ちそうになる←
嵐さん、かっけぇ……ちなみにプレイすると口ぐせがうつるw



新名旬平
普通→友好~好き
チャラっとしてるけど一番周りを見れる常識人。
プレイしてしばらくするまで柔道着に見慣れなかったww
個人的にはセットしてる髪よりシャワースチルの髪が下りてる方が好き😌
学生の時にこんな友達欲しかった……一緒にカラオケいったりはばたきミックスジュース飲む世界線に生まれ変わりたいw




紺野玉緒
普通→友好
「THE普通」の普通にいい人( *´艸`)
大事な話とか相談とかは玉緒だけにしたいと思う😊
シタセンとの△の会話の方が面白い事を言うと思う←
「はばたき学園公認の設楽聖司の保護者」感がハンパないww



設楽聖司
苦手~普通→ときめき
今作のダークホースww
プレイするまで全然良さが分からなくて人気高いのが不思議に思ってたけどスッと沼落ちさせたキャラw
シタセンをプレイして自分はツンデレとかベタベタしないサラッとしたキャラが好きなんだと気づいた😌
パリに行く準備できてますよww



春日太陽
普通→ちょい苦手
全然入り込めなかったキャラクター。
3年目になっても中学生と錯覚してしまうww
いい子なんだけどなんか……違う←
個人的に声がめちゃくちゃ残念😭😭



藍沢秋吾
普通→普通
小説家の先生。キャラに入り込めなかったその2。
進んでいくシナリオの展開に無理がある気がする←
お互いどこで惹かれあったのか謎ww
ヒムロッチの教え子って所とGS4で賞を取った小説が映画化されたのはよかった😊



平健太
普通→友好
タッチしないと出てこないという設定が好き←
桜井兄弟との絡みが不憫かわいかった✨
学年演劇のシンデレラは似合ってると思ってる😊
そしてその後に「なんで、あの子??地味だし似合わない」って陰口叩いてたやつ……いまだに許してない(ギリッ)
バンビに返しそびれた物をずっと持ってるのかわいい😇😇




大迫力
普通→友好~好き
「小さいけど大迫力」の自己紹介の熱い先生だと思ってたら攻略していくとめちゃくちゃ人柄がいいなと思って一気に好感度アップした🙋
語尾が「だぁ」とか「ぞぉ」とか小さくなるのが好きで枕投げの「こらぁ~!!!!」の言い方がツボ😊
落ち込んだときに大迫ちゃんに喝いれてほしい←
スチルが意外とかっこよくて、びっくりしたぞぉww



宇賀神みよ
普通→友好~好き
不思議キャラなんかと思ってたらわりと芯のある子でいいなって思った✨
ルカに「みよちゃん」って呼ばれて照れるところと体育祭のスチルイベントの可愛いさは異常だと思う🤤



花椿カレン
普通→友好~好き
かっこいいカレン様が誰よりかわいいものが好きな所がいい😊
兄弟にバカヤンキーと言える唯一のキャラww
ファンの前のカレンよりキューティー3でいるカレンのが好き✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかしシタセンにハマるとは思わなかった ( ´∀`)
ほんまに何の前触れもなく初詣の会話でスッと落ちた←
そういや元々ときメモにハマった原因はバーチャルおばあちゃんの実況動画やけどその時もコウくんの一言にスッと落ちたもんなw
こうやってハマったものは大概抜け出せないんだよ(゜∀。)

GS3は嫌いとか苦手っておもうキャラは少ないなぁ。。
主要6人はそれぞれにキャラがよくて攻略しはじめたら良さが出て結局みんな好感度が高くなる✨
ゲーム内容で言えばGS3のが好きかな😌

今度は2月に出るswitch移植版がんばるかぁ…………
2023年の6月上旬~2024年の1月上旬の約7ヶ月に渡ってプレイしたこととまた同じことをせなあかんのは結構しんどいけどDSみたいにスチルの真ん中がわかれてないのはうれしい✨
あと単純にまたあのキャラたちに会えるのもうれしい😊蓮見くんも攻略してみたいし。。
1回プレイして要領を得てるから効率プレイでいけばDSよりは早くクリアできそう😇
願わくばセーブスロット増やして欲しい!!!!!!!
残しておきたい場面たくさんあるんだよぉ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

大変だったけど楽しかった!!!!✨
ではでは( *´艸`)