1/14(日) King Gnu THE GREATEST UNKNOWN 京セラドーム | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ



行ってきました😌
いやぁ……今日もおしゃれ&かっこよかったね!!
入場前にグッズ売場のフラッグ撮ったけどうまく撮れなかったなぁ……(ツイにはあげたけどw)

席は1塁側下段。
位置的にはちょい斜め右からステージが見える。
目が悪いから肉眼ではメンバー見えないので基本モニター見る感じ。

男女とも周りに熱量が高いファンが多かったので途中の声とかなかなか面白くて楽しませてもらったw

⚠️セトリとネタバレの感想があります。これから行く予定がある方、ネタバレ厳禁の方は気をつけて下さい⚠️

セトリ(サイトから借りました)
1 SPECIALZ
2 一途
3 千両役者
4 Stardom
5 MIRROR
6 カメレオン
7 DARE??
8 白日
ーーMCーー
9 硝子窓
10 泡
11 2МОЯО
12 Vinyl
13 WORKAHOLIC
14 ):阿修羅:(
15 δ
16 逆夢
17 IKAROS
18 Slumberland
19 Sorrows
20 Flash!!!
21 BOY
22 SUNNY SIDE UP
23 雨燦々
24 全
25 三文小説
26 ЯОЯЯІМ
ーーアンコールーー
27 Teenager forever
28 飛行艇

舞台が暗転して「U R MY SPECIALZ!!!」の声と映像からスタート。
MVもそうやけどこの独特の世界観好きやわ✨
曲と曲のちょっとの間にも映像が断片的に流れてめちゃくちゃかっこいい。
この流れからの一途~Stardomもよかった。
隣のお兄さんが常田くんがモニターに写るたび「やべぇ……かっけぇ……」ってテンションあがって「わかる!!!」って心のなかで相づちうったww

ーMCー

井口くんが「今日の白日は85点。カメレオンは過去一番よかった!!」と自己採点。
\おめでとー/
って会場から言われて「おめでとうwwあ、ありがとう!!ww」って言ってた。
ちなみに白日の後は酸欠状態になって休憩がほしいらしいw 
高くてきれいな声やもんな……あの声出し続けるのすごいなって聞くたび思う( ´∀`)

前の日のMCで井口くんしかしゃべってなくてあとの3人はほぼしゃべらなかったらしいw(しかも羽毛布団の話)
「なんか、ピりついてた」という感想を目にして反省会をしこの日は新井さんも一緒に話してた。
合間にポツリとせきゆーくんがチャチャ入れる感じで常田くんはしゃべってなかったw
きっと後の演出とか演奏の事考えてたと思うけどあまりにも黙ってるから井口くんが「機嫌悪い??w」って聞いてて「全然(ニヤリ)」って答えてた😂😂

「これが通常運転だから初めてライブ来てくれた人とかはこの空気がピりついてるって思っちゃたのかな。」って言ってた。確かに去年のスタジアムツアーもこんな感じやったw 
「普通に生きてるだけやけどピリピリしてると思われる」って言ってたヌーさん達😂😂
そんなに騒いでる感じなくて落ち着いてるもんなぁ……

せきゆーくんが常田くんに「この時代なんでも書き込めるからそういう意味では……弱者だよねw」って言っててまたニヤリとしてた。。シビィぃぃ(´∀`)b

MCはホントにしゃべってなかったww
終演後にどこからか「大希、一言もしゃべらなかったね……かっけぇ!!!」って聞こえてきてこの時も心の中で同意した←


2МОЯО~Vinylのつなぎがめちゃくちゃかっこよかった!!!
あのピンクライトの中でカメラ目線で歌うせきゆーくんが写ったときにかっこよすぎて「ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )」ってなったw(語彙力)
阿修羅の「降参です」のサビ終わりで舞台の白いライトがくるくるってなるのがホントに降参してるみたいですごくよかった😌

だんだん腰が痛くなってきてもう限界かもって思ったときに常田くんのトラメガ出てきてSlumberland始まった瞬間に腰痛飛んだわww
ありがとう……トラメガ、ありがとう……常田くん😇(Slumberlandトラメガ大好き民)

その後のSorrowsで1番サビ終わりで常田くんがつぶやくように
「Sorrows……」
って歌った時に隣のいかつめのガチお兄さんがそれまでは「うぉぉぉ!!!!!!!」って言ってたのにこの瞬間だけは「きゃぁぁぁ😍」と「ひゃぁぁぁ😍」の間みたいな乙女モードな声出てて「常田くんってマジでヤバいな……」って思ったw
あのハンパない色気に周りのガチ勢軒並みやられてた😂

Flash!!は大好きな曲で長居の時には聞きながら退場したから今回はしっかり聞いた。。
合間のアニメーション映像がレトロアメリカみたいな感じでかわいい😋
あと舞台の照明が常田くんに集まってる場面があってまさに「Flash!!」って感じだったし後光が差してるように見えて思わず「常田様や……ありがてぇ😇」って拝んだww

井口くんが「全力で声出したらどんな感じ??」っていって結構な声で「うぉぉー!!」って叫ぶファンの皆様。
「おぉ~出てるね。今までもそれくらい出してよかったのに。。」って言ったら後方のほうから
\ごめんなさぁぁぁい/って聞こえてきて面白かった((ノ∀`)・゚・。 
「こっからの後半は全力で声出してみ?」って煽ったからまわりのガチ勢の人が口々に
「うぉぉぉー。だぁいきぃ~かぁずきぃ~せきゆぅ~さっとるぅぅ~( `□´)」って叫んでてしかも声が届くように膝曲げて状態反らす応援団スタイルでしてたもんやから思わず太鼓叩かなあかんかなって思ってしまったww←

そのあとのBOYはチビヌーのバンドの映像とリアルタイムのヌーさんの演奏が出てきて大変ほっこりした😍
あの子たち妙に特徴捉えてて好き。。

Teenager foreverと飛行艇は歌える所は今日一デカイ声で歌った🎵
基本音程とか難しい歌多いからこの2つはわりとサビが歌いやすいので助かる☺️


いやぁ………今回もおしゃれなライブだった✨
TOKYOカルチャー感すごかった。
映像1つ取っても随所に常田くんのこだわりが見えてかっこよかったし個人的に大好きなロシアアヴァンギャルド系、フランクコジック、ラットフィンクに近いものがある映像もあってそれを見るたび興奮してた!!!

芸術性ゼロの人やから全然違うって怒られるかもやけど。あくまで個人の感想なのであしからず………

前も思ったけど「かっこいい!!おしゃれ!!」に尽きるのよ、ヌーさんのライブって😄
その場で見てるときはもちろん次の日とか「あれもかっこよかった…あの映像ヤバかった…」ってジワジワとくる。
曲だけじゃなくてアートとかいろんなカルチャーの芸術に触れてる感じ。
ヌーさんのライブに行くとしばらくは自分もおしゃれになった気がするww

また行けたらいいな☺️