ときめきメモリアルGS3 新名旬平 親友告白ED 親友ED | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今回はニーナの親友告白と親友EDを攻略していく😌


確か青春組の告白ED2√(△結成前)のデータ残してたよな~それで攻略しよって思ったけど無い………

なんなら卒業直前にセーブしたはずの青春組それぞれの告白ED2のデータもないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


マ ジ か よ (。´Д⊂)


ってことでまたまたやり直しましたわ……嵐とニーナの告白ED2。青春組のPVPは特にややこしい気がして苦手やのに😭


でそのデータの2年目8月下旬からスタート。

ちなみに両方ともデート6回以上の友好状態。ニーナは1年目のナンパイベント全部発生済み。


△のお誘い電話が来たから断る。

9月5日と12日に嵐&ニーナそれぞれに電話して19日と20日にデートする。

23日に嵐に電話して26日にデート。

その帰りに家の前でニーナと鉢合わせ。



「友達でいてほしい」と告げて親友に😌



まだ両方とも友好なのでそれぞれ誘いながらデート。体力上げたいから基本柔道部コマンド実行👍️


ニーナをデートに誘ってOKもらうときにぼそっと「……練習ってことか。」って呟くのがグッとなる( ノД`)…


でこの丁寧な言い回しよ……
まだ友情状態やけどすでに罪悪感が←

このあともそれぞれとデートして12月上旬に嵐が好き状態に( ´∀`)
ここからは当て馬の嵐はデートに誘われたら行く。
イベントは嵐を優先して傷心度が高くなりすぎないように調整😄たまーにデートに誘って基本はニーナを誘ってデートする←

で、初詣は嵐と。
嵐に学力パラは必要ないから「健康祈願」でストレス解消する。今からも嵐&ニーナとデート三昧やからストレス解消大事!!!!!!

バレンタインは高級をニーナ、手作りを嵐へ。
ニーナは親友だからか「これ間違ってるんじゃないの?コエーー……」って言ってた。
コエーーってwwww

3年目。

嵐はときめき状態😄めちゃくちゃデートしてるけど結局は振ることになるしちょっと断ってもいいかな……とか冷静な感じでプレイしてたら


っっっぁああ!!!!!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ 
忘れてた……嵐ってこういうストレートな所あったわ……しかも無自覚ときてるからタチが悪いぞ!!(褒めてる)
でも…愛想……振りまいてるんだよね……直属のよく知ってる後輩に←

当て馬に感情移入したらこの√はしんどいものがあるから嵐のデートは今まで以上にスキップすることにしよう!!!すまん、嵐🙇💦

で、ニーナとの親友デート。
浜辺に行っていろんな質問するのが楽しい😄
告白EDより一歩引いた感じで答えてくれるからキャラの知らないところが見えて選択肢全部聞きたいくらい😄

親友友情状態で「男女の友情について」聞いたときは

いや、ほんとそうやと思う!!!!
個人的には男女友情は成立すると思ってるけどそれはお互いに色気が出てないからやと思う。
画面の前でめちゃくちゃ「分かるぞ!!!!!ニーナ!!!!」って叫んだわ←
えっ、ちょっとニーナとお茶しながらしゃべりたいww
考え方とか深い話したいわぁ………

そうこうしてたら愛情状態に。


めちゃくちゃ意味深なこと言って帰って行った。。

花火大会はニーナを誘っていく🎆
その後もデート。そして質問タイム。
何かの質問の時に


ほんまそうよ!!!!(2回目)
「これ相談か🤔🤔」って思ったもん←
確信ついたこと言ってくれてスッキリ✨✨
玉緒の時も思ったけど親友モードって一点集中で深く刺さるセリフが出てきてそれが府に落ちてめちゃいい!!!!
で、「隙をみせんな。」時もそうやけど親友愛情状態のニーナは真剣なトーンで声が低くなるところがたまらん!!!←

親友愛情状態のニーナと下校で喫茶店に行けば回収できるADVがあるから狙う。
わりと早く出てきてくれてあまりロードしなくてもよかったから助かった😄


ちょっと!!!!!!ニーナ!!!!!何グッと来ること言ってんの←
告白√時は何とも思わなかったけどここにきて落としにかかってこないでww

あらためてときメモの真骨頂を味わった気がして怖いんやけどww
どのキャラも沼に嵌めようとするんやから←

で、ここで回収したADVが最後やったから一旦セーブして見たんやけど…………

い い 加 減 に し て ニ ー ナ ww

さっきからかっこよすぎて何なんww
もっとチャラい奴やと思ってたのにとんだ誤算やわ((゚□゚;))
めちゃくちゃいいADVやないか、「カノジョハトモダチ」………尊い…切ない😢😢

実はADVは、ある程度たまってから一気に見てたから回収したあとすぐに見たことなかったんよね……。

直 後 最 高 す ぎ る !!!

Switchに移植(すでに予約済み)してプレイするときは全部直後に見よ( ´∀`)

途中コウくんにデートに誘われる😄
青春組ばっかりとデートしてるから気分転換に遊びにいくw
やっぱりコウくんかっこいい❤️

初詣は嵐に誘われたけど断ってニーナと行く。
そして直後に嵐とフォローのデートする😄

バレンタインは高級をニーナ、手作りを嵐。
そして義理をシタセンへ☺️
最後のフリマでリッチを全部使って卒業。

卒業

嵐の告白を断る。諦めが悪いからまた会いにくるっていう嵐………好き❤️
何事もストレートでかっこいいのよ……断るんやけど←

で、ニーナ登場。


そういうこと(*σ´ェ`)σ
めちゃくちゃ強気というか男感バリバリの告白の仕方だった……控えめに言ってかっこいい✨

断ると友達としては無理と言われる。
まぁ、ニーナはそうだろうな。チャラいように見せかけてこういう所はめちゃくちゃ繊細な気がするもん💦
最後のバイバイがグッときたね(。´Д⊂)

次はOKする😄
あんなに強気だったニーナがタジタジになるのがかわいい✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親友ED
体力パラを下げるために9月くらいからひたすらに寝る💤
イベントもデートも全部断るからめちゃくちゃ早いw 
あっというまに卒業。

扉か開かなくてニーナが登場😄




1年目にナンパイベントを経てるからこのフラグ回収するようなセリフがよかった✨

ぜひはばたきミックスジュース飲みに行きましょう└( ゚∀゚)┘
なんだったら買ってきます!!!!!ダッシュで行かせてもらいます←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニーナの親友モード終わった☺️

いやぁ、ニーナ……ここにきてかっこいい✨ってなった。
友好状態のニーナが良すぎる……
√じゃなくて純粋にこんな親友ほしいなぁ😋

さて次は……同じくらい好きなキャラクターが2人いるけど……あの方にしましょうかね( ´∀`)

おつかれさまでした( *´艸`)