ときめきメモリアルGS3 紺野玉緒 親友告白ED 親友ED | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今回から親友モードを攻略していく😆


まずは玉緒の親友告白から。

当て馬はときめき状態のシタセン。

魅力パラが高いからシタセンの告白ED1√のデータを使って攻略していく✨


2年目12月

すでに両方とも6回ずつデートしてるから12/23(祝)とその次の26(日)にシタセンとデートする。

送ってもらった帰りに家の前で玉緒と鉢合わせ💦

電話して「友達のままでいてほしい」を選択して親友に。

玉緒……切ない( ;∀;)


その後は親友ばっかりかまっていればいいのかなって思ったら当て馬も多少はかまわないとダメという事を知り2人と交互にデートする。

シタセンは誘われたらデートするスタンスで😇


初詣はシタセンと。

バレンタインは玉緒に高級チョコでシタセンに本命チョコ😋


玉緒の親友モード(友情)はめちゃくちゃ本命に気を使ってる印象。

あと相談相手として申し分ない!!!!! そしてしっくりくる。


スキンシップは成功率半々という所かな🤔

一途√の時はOKだったのが親友になるとNGがでる……その辺の感情の差が現れててめちゃ細かいなと感心しながらタッチし続ける😌

そしてやりすぎて怒られる←


3年目。


相変わらず玉緒&シタセンとデート。

玉緒をプラネタリウムに誘ってデートした次の日にシタセンにプラネタリウムに誘われるw

その後の水族館も同じように玉緒デート後にシタセンに誘われる……


怖 す ぎ る や ろ シ タ セ ン w


えっwwどこかで見てたんか((ノ∀`)・゚・。 

2連続はさすがに怖い←

大変怖い(面白い)体験をしたのでその後玉緒→シタセンの流れの時は期待してしまう自分がいる←



親友愛情モードまであと少しの所やから花火大会は玉緒と🎆

夫婦と間違えられるスチルが出るw

これ親友√の時は大変気まずいな((゚□゚;))


気まずい思いをしたかいあって9月に入るとピンクハートが黄色ハート追い越したので親友愛情モードに😆



恋心爆発してるねぇ( ´∀`)ニヤニヤ


そして相談の返答も微妙な変化が。

恋してる?って聞くとこの返答↓↓


せ、切ない(´д`、)
相談という名目でそんな事聞くなよって思ってきた←
バンビ悪いなぁ……。


これは何の時やったかな🤔🤔

親友愛情告白√に一石を投じる言動ww

そしてこれをプレイさせてるKONAMIの勇気よ←


「誰かを作る?じゃなくて作ってるんです……しかもあなたです!!!!!申し訳!!!!!ありませんでしたぁぁぁぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」の気持ちでバンビに変わって土下座したわ←

すごく的確に見透かされてて玉緒さすがっ!!!って唸ったね。。

今まで玉緒が発言してきたセリフの中で一番好き😁


3年目の初詣はシタセンを断って玉緒と行く。

1回は親友と行ってみたい←

その代わり後でシタセンをデートに誘うフォローは忘れない( ´ ▽ ` )ノ

ここで傷心度があがって告白しに来てくれなかったら元も子もないからね。

基本3年目はめんどくさくて無視するバレンタインも手作りをシタセンに。高級チョコを玉緒にあげて双方のご機嫌取りをしておく←


そして卒業。

玉緒のドキドキMAXまでは届かない親密度だったからシタセンの告白→親友愛情告白を狙う。


教会の扉が開きシタセン登場。

めちゃくちゃシタセン好きなんやけどここは断る前提やから上の空で告白を聞く。(ちゃんと聞いてやれよ)

シタセンの熱い告白をあっさりと断るバンビ←

まさかシタセンも断られるって思ってなかったやろな……あんなに仲よかったのになぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


で、「ほんとの気持ちは……」とか言ってるバンビの前に玉緒登場。



めちゃくちゃ必死で気持ちがよく伝わる告白だった☺️

内容とか話し方とか告白1√より断然いい!!!!

同じような位置付けやったらGS4の逆転告白よりよかった😌


これ断ったらまたシタセンからかぁ……って思いながら断ってみる。

なんか気を使いすぎる玉緒に申し訳なくなった(。´Д⊂)


そしてまたシタセンからの一連の流れのあとに今度はOKする。

最後の「手を握っても~」はとても玉緒らしくてよかった😌

そしてED後のメガネなし玉緒はいつもかっこいい!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親友ED


親友告白EDの3年目11月下旬のセーブデータで攻略していく。

当て馬のパラをクリアしなかったらいいのでひたすらパラを下げていこうかな🙋


現状、芸術が230前後で魅力が160。

シタセンの条件が魅力150↑やから160くらいだったからわりと下げるの簡単かも( ´∀`)と思い女王ギプスをつけてパラあげないようにしたり適当に休養したりデート&イベントはフルシカトして迎えた卒業。


扉 が 開 い た ん だ け ど (;゚д゚)


えっなんでシタセンがここに??魅力140くらいなんやけどって思いながら速攻でゲームを強制終了した←

冷静になって考えたら「ときめき状態」&「デート回数40回以上」越えてるから合計でマイナス40のパラでもシタセン来るやん!!!!!!ってなってまたやり直し( ノД`)…


マイナス40って事は魅力110↓かぁ………

ちょっと11月下旬はキツいかもってことで余裕もって9月の玉緒が恋心爆発した後くらいからのデータでやり直し。


ひたすら寝る寝る💤💤

イベント、デート、お泊まり会すべてシカトして寝続けた結果、魅力が100くらいで卒業を迎える🤤


扉、開きませんでした└( ゚∀゚)┘


そこへ玉緒が登場。


言葉を選びながらなぐさめてくれるw
そして本命が来なかったことを自分の力量不足だと言う………


………なぜに??(゜∀。)謎だ……。


玉緒がおごってくれるということで気晴らしに何か食べにいくことに🍴

で、卒業後の進路が始まりエンディング。


なんとなくだけど卒業後の進路の雰囲気で「親友→親友告白→恋人になる」の流れが見えた気がした😇


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玉緒の親友モード終わった( ´∀`)

親友の友情の時はそうでもないけど愛情状態になったら一気に切なさ倍増になるな……

卒業まで待ってくれ~(。´Д⊂)

って思いながらプレイした。

一番キツいのは当て馬にされた本命やろなぁ…

シタセンやったから心を無にして告白断ったわ😭


親友攻略の順番は自分の中での好感度が低いキャラからプレイしていく予定。

つまり一番最後のキャラが一番好感度が高い😌


次はあのキャラだ!!!!!!


おつかれさまでした☺️