12/9(土)岡崎体育 JAPAN TOUR2 大阪BIG CAT レポ感想 | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ



⚠️セトリ、MCなどのネタバレがあるので気をつけてください。あやふやでニュアンスの所もあります⚠️

行ってきました✨
今日も今日とて体育くんはかわいくて元気だった😁
整番が100番代前半でわりとよかったので会場に入って即一番後ろをキープ!!!!
荷物足に挟めるし、あまりぎゅうぎゅうならないし快適に見れるのでたいがいライブハウスは後方か
前の方の壁横を狙う。腰痛持ちなのでよりかかる所がほしいww
いつもは宿泊が多いけど今日は日帰りなので終演後、すっと帰れるように後ろの壁にもたれて「後方腕組彼氏」づらで待機w

この前行った京都公演のセトリとMCが被る所があったからそこは割愛で……
よければ合わせてどうぞ↓↓↓


セットリスト

1 Insane(曲のみ)

2 当てはまりんりん(新曲)

3 感情のピクセル

4 知らんがな

5 quick reports

6 季節の知らせ

7 サブマリン

8 おっさん

9 FRIENDS

10 ヘアカット

11 OPEN

12 GUNG TUNG SUMMER BONG WINTER

13 休みの日くらい休ませて

14 MacBook Proが壊れた歌

15 式

16 なにをやってもあかんわ

17 XXL

18 エクレア


開演前に清水音泉さんのアナウンス。

テッパンの「対バン」の話w

会場に流れてる音が大きくなりかっこよくなり暗転して登場。

黄色のパーカー(生乾き)に黒のシャカシャカパンツのタイガース意識コーデ🐯

ステージドリンクはアクエリアス、ミニッツメイドオレンジ味、いろはす(何故かガッチリ固定されてるw)のすべてコカ・コーラ社の提供でお送りされてた。

そしてカリカリ梅もスタンバイ。序盤で早速床に落としてたww


Insaneから流れるように当てはまりんりんへ。

自分が当てはまってるなって思うところで踊る。

この日は

❬大阪からきた人/それ以外から来た人/昨日鶏肉食べた人/今日カフェイン摂った人/ユニクロのアウター持ってる人/和歌山に行ったことある人/岡崎体育好きな人❭

大阪以外、カフェイン、和歌山、岡崎体育で跳び跳ねた✨


知らんがな

この曲好きなんよね~😂😂

マジで「知らんがな」案件やしww

どことなくエキゾチックな曲調もツボ。

この日は


❬俺ってコンビニでバイトしてるやん?で、この前品出しで紙パックジュースの後にペットボトル並べてたんや~そしたらな、俺の後ろから「カツカツカツ!!💦💦」ってハイヒールの音がして肩トントンってされたから「誰ぇ」思って振り向いたら………昔付き合ってた子やってん…❭


❬チゲ鍋の「チゲ」って「鍋」って意味やからチゲ鍋は「なべなべ」になるんやで(ドヤァ)❭


…………知 ら ん が な !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


あとは京都で言ってた「人の細胞の話」と「いくつにみえるぅ??」ってやつww

あ。これ書きながら思い出したけどチゲ鍋も京都で聞いたわw


大阪も全力で「知らんがな」やったわ((ノ∀`)・゚・。

なんならコンビニの品出しの種類の時点で知らんがなやったww


「かみて~」「しもて~」「中央~」と煽る。

その後、客席から\かみて、しもてって何ぃ??/って投げ掛けられ急遽「体育先生のよく分かるステージ講座」が開催された😌

復習として旗揚げゲームみたいに「かみてあげて~しもてさげて~」とか言って遊んでたww

レポとか書くときに分からなくなるからマジでありがたかった✨

もう絶対忘れないと思う!!!!!


quick reportのイントロ流れた瞬間、今日に限ってタオル持ってきてないことをめちゃくちゃ後悔した……

荷物になるから持ってこなかったんだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

タオルの大海原であげたかったなぁ…。

そのあとタオル上げ続けてる人に「時間がないからタオルはいじらないよ~」って言ってて最近しないなぁって寂しくなった😭

あの時間大好きやからまたしてほしいな😌


昔から奈良のネバランでライブしたらいつも打ち上げに行く居酒屋がある体育くん。

前の日もそこで打ち上げしようとしたらお👛さんたちが先に予約していっぱいで断念……

結局テイクアウトしたマクドを食べながらネバランで打ち上げをするソニー所属のシンガーソングライター、岡崎体育( ´∀`)

「今度から奈良でライブする時は居酒屋を予約してから日程発表しよ☺️」


(客席から)\俺も呼んで!!!!/


「誰やねんwwお前ww」


じゃあワイも呼んで((ノ∀`)・゚・。 


サブマリン後くらいだったかな……ずっと我慢してたパーカーの生乾き臭に限界が来た体育くん😁

「生乾きなのよぉ……なんかね、におうんよね💦今松下さんに言って裏で替えのパーカー探してもらってるから。着替えるわ~」


\ここで着替えて!!!!!/(客席の切なる願い)


「いやいやいや……そんな…(照)


見せれる( 魅せれる)体しかしてないからね(キリッ)


いやぁ…アレよ。失神する人も出てくるかもしれんから向こうで着替えますぅ~。あ。この時間分は返金ということで💦徳重さ~ん。かっこいい曲かけといて!!!!」


別料金払うからステージでしてほしかったw

わがままボディ見せつけてほしかったわぁ……

「フゥ~❤️」って冷やかす準備も出来てたのにw


パーカーが見当たらなくて黒の半袖Tでライブ続行。

ちなみに着ていたパーカーからはマジックインキのにおいがしたらしいwww


で、個人的に大好きなヘアカットきたーー😁

誰かが客席から言ってたけどこれマジでアルバムにいれてほしい!!!!!!!

「なかなか難しいし、ライブ用の曲やからね~」って言ってた…………めちゃくちゃ好きやから音源として手元に残しておきたい🤤

ちなみにてっくんはこの日も絶好調やったww

「大阪のお客さんに誠意見せろ!!!!!」「もう1回あの髪型にしろ!!!!」とか言って体育くんに圧かけてたw


この曲が終わって「次がバチバチに盛り上がる曲やから楽しい雰囲気作りたいわぁ……ほら、バラードが続いたやん?」

ヘアカットはバラードの概念らしいwwまぁピンスポやしなぁ←

楽しい雰囲気作るために勝っても負けても何も起きないジャンケンとあっちむいてホイしたw

何あのほっこり空間( ´∀`)ちなみにチョキ出してた。


Openきたーー└( ゚∀゚)┘バチバチに盛り上がる!!!!エア弓矢で撃ち抜く所好き🏹

あとOpenから次のGUNG TUNG~に繋がるのバチクソかっこええ!!!!思わずのけ反ったわ←


来年の春にアルバム出します!!!!って宣言してた。

来月に長めの制作期間を頂いてるらしい。

実をいうとアルバムの曲はほぼ出来てて「MUSIC VIDEO」みたいなドカンと話題になるような曲を作りたくてそこで止まってるらしい。

「みんなに発売待ってもらってるし…新譜もない状態でツアーまわるのもどうかな……っていうモヤモヤ感情が今年はずっとあった」ってポツリポツリとしゃべってた…。

私はオールマイティーに活躍する体育くんが好きやからアルバムが延びても何も思わないけどそうじゃない人もおるしなぁ💦


その後は紅白の話に。

どうしても紅白にでたい体育くん。

アルバムの話と繋がってて話題になる曲作ってそれで紅白に出たいらしい。

最近は呪いにかかってるんか、いうくらい出たいらしいww

この際、カバー曲でも、デュエット曲でも審査員席でもいいとか言ってた←

審査員席にいたらそれはそれですごいし面白いけどww


ちょっと厳しい事を言えば

「自分の曲以外で出るなら出なくていい」

って思ってるからカバー曲で出る事になるならちょっとなぁ……って思う。

本人の「出たい」気持ちだけを考えたらカバーでも「出た」から喜ぶ所なんやけど……そうなったら正直複雑。

地上波とか歌番組はカバーでも何でもいいけどこれだけずっと紅白に出たいって言ってるんやからその夢は自分のMacBook Proで作った曲で叶えてほしいって思う。


いつか自分の曲で出演することになったら正座して号泣しながら見ると思う。

近い将来、そんな日がきてほしい!!!!!いや、あれだけ言霊残してるからそんな日はくる!!!!


とりあえずは体育くんが納得できる曲が作れますように👍️✨


アンコールはエクレア。


「いい曲といい歌はいい人といい場所で、いい曲はいい人と共に。」

アルバムや紅白のMCがあったあとやからこの歌詞が余計に沁みたね😭

しみじみといい歌やなぁって思って聞いてた。


終演後、お見送りのためにしばし待つ。

10分かからないくらいで呼び出しがかかる。

休憩もそこそこで出てきてくれたんかな😌ありがたいね( ´∀`)


出口にほど近い所にいたからすんなり出れて通路通った先のビッキャの出入口の所に体育くんが座っててその横に松下さんがいた😊😊

2人ともニコニコしながら両手降ってる……なんて尊い空間なんだ……✨

途中からみんな自然と1列に並んで歩いていく。


順番がくるまで何を言おうか考えてたけど体育くんが近づいてくると途端緊張して考えが飛んだ😂

結局↓↓


自「今日もかっこよかったです!!」

体「あっ。ありがとぉ😊(ニッコリ)」

自「長生きしてください。」

体「(満面の笑みで)👍️」


か わ い い !!!!!♪( ´∀`)人(´∀` )♪❤️

狐目が大好きやから笑ったら目が糸みたいになるのがめちゃくちゃかわいい(褒めてる)

フワフワした気持ちでビッキャ後にしたわ……。


いやぁ、京都の時も思ったけどお見送り最高!!!!!✨

「至近距離で推しの満面の笑みを浴びる」ってのは何よりも心身ともに健康になると思う(力説)

ずっとじゃなくていいからこれからも是非とも続けてほしい!!!!


で、帰りながらスマホ見てたらインスタライブしててマリオRPGのボス戦と通常戦の曲を口ずさんでたから同じように口ずさみながら帰った😄

ライブ後まで楽しい時間でした👍️


行ったばかりやけどもう体育くんのライブに行きたい!!!!!

またワンマンツアーしてね😄


ではでは、おつかれさまでした👍️👍️