ときめきメモリアルGS3 大迫力 春日太陽 告白ED | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今回は大迫ちゃん&太陽くんを攻略本していく😌


太陽くんは攻略本の中でしか見たことないから未知数な所ある……

調べていくと大迫ちゃんはパラの起伏が激しいゆえに最難関らしい😅

攻略チャート片手にがんばりますか👍️

いける所までは共通でいって分岐で片方のフラグをボキッと折って両方の回収を目指す😌


桜井兄弟の親友√もここのセーブデータ分岐でいきたいから1年目にそれぞれとデートしておく。

回数はどちらも3回くらいでどうかな……

もしかして多すぎるんじゃ……と内心ドキドキ←

兄弟はパラ萌えがすごいけど大迫ちゃん√必須のローズクイーンには人気度もいるからなぁ。

3年目文化祭までは爆弾には要注意で!!!!!!


部屋はモダン

バイトはアンネリーorハロゲン

部活は太陽くん√を考慮に入れて1年目の冬くらいに野球部へ。

大迫ちゃん√が補習からのローズクイーンというパラ上げが鬼の所業をクリアしないといけないから女王養成ギプス装着。

1年目はプール、海、花火大会、初詣は行かない。クリスマスパーティーだけ気を付ける( ゚Д゚)ゞ


1年目4月。

早速女王養成ギプス装着。

買い物に行く。

兄弟の親友√を考慮してビビッド、ナチュラル系の服を買う。

50%割引してもらって浴衣、水着も買う😄

4月の中旬を待たずにリッチがゼロになったww

とりあえずパラあげようと思わないから小物はまた今度。


7月の期末で補習受けたいから勉強コマンドは実行せずに基本おしゃれコマンドで。

ギプスつけてるしで心配になるくらいパラ低いww

5月に兄弟とデートする。


祈るような気持ちでテスト結果を見る。

ニーナの補習スチルを回収してるときのこと思い出したわw←

全部「ブーーー」ってなって赤点3つ取れた👍️

そして補習。。


質問があればいつでも補習の補習してやる!!!!と優しい大迫ちゃん😄

夏休み期間に学力中心にパラ上げ&兄弟と2回目のデート。


9月。

学力コマンド実行して大迫ちゃんから本を借りるイベントを回収。

ストレスが88↑だったから一気に50減ってラッキー✨👍️


11月。

文化祭コマンドもすべて実行してイベント回収。



青 春 後 見 人と は w


しかし熱いなぁww

松〇修造レベルでは🤔←

この辺で兄弟とデート。


12月。

期末テストでまた赤点3つで補習ww

ギプス着けてるとは言えヤバくないか??w

太陽くん√の為に野球部のマネージャーになる。


1月。

3月に向けて学力を集中的にあげる。

その結果、ストレスが100↑になって休養。

でも玉緖が登場した😄


3月。

また赤点ついたww

3つじゃないからいいか……登場人物の中では断トツの最下位やけど←


ルカに「頭悪かったっけ??」って真顔で溜め息つかれながら言われたんだけどぉwww

バッキャローーー(っ`Д´)っ・:∴4月になったら見とけ!!!!!!ww


2年目4月。

いよいよ女王養成ギプス外す……


外す前↓↓


外した後↓↓

ほーほっほ( ´∀`)もうローズクイーンのパラクリアできてよ←

パラが上がったからローズクイーンの人気度のために……
運動コマンド→嵐
芸術コマンド→シタセン
ハロゲンに電話→ニーナ
を登場させる( ´ ▽ ` )ノ
すかさず兄弟親友√のためにセーブしてデータを分けておく。

6月体育祭
大迫ちゃんのイベント出すためにハチマキで気合いいれてルカと二人三脚。見事1位✨


自己肯定感が爆上がりする事言ってくれる👍️

7月期末テスト。
待ってました└( ゚∀゚)┘
余裕の500点満点で1位~(そりゃそうだろ)

ルカが謝ってきたww
分かりゃいいんだよ分かりゃ(ドヤ)
大迫ちゃんに褒められる😄
疲れた時に大迫ちゃんのセリフは沁みるなぁ………( ´△`)

9月。
太陽くん登場😁


予想よりおもしろい声だった←
ここから占いの結果で運動が悪い時以外はほぼ部活コマンドで行く。

文化祭。
お化け屋敷への呼び込みが斬新な大迫ちゃん、オモロいww


居酒屋風やないかww
その後お化け屋敷入ってビビり散らかして財布落としたとか、かわいい( ´∀`)

初詣はルカと行く。これってデートカウントされないやんな………ヒヤヒヤしながら学力祈願。
このあと兄弟から△デートの誘いがありお断りする。
その1ヶ月後の電話で遊びに行ったけど△は丁重にお断りした。
「コウの顔が怖いからだ」ってルカが言ってたけど、「どちらかと言うとあんたのが怖いよ」ってツッコミ入れといた。ルカには底知れぬ恐怖が見え隠れする(・・;)

バレンタインはローズクイーンの人気度かせぎで好感度が低いキャラへばらまく←
友好に近い嵐に義理
THE普通の玉緖に高級
苦手のシタセンに手作り

この2~3月に太陽くんイベントが続々と発生する。
野球部コマンドが足りないのが一番怖いからずっと部活コマンド実行してる←

3年目4月~
太陽くんが入部。まだまだ中学生感あるよな😊

あれだけずっと部活コマンド実行してたのにストレス解消に休養を実行したのが第3日曜で部活休むという痛恨のミスをおかす………
即座にやり直すか!!!!ってデータみると2年目11月の文化祭後しかない………。
…もうめんどくさいからそのままにした( -д-)
あと1回ミスったら退部というギリギリの状態に←

基本、休養コマンドは日曜にしてるからあまりストレス貯めないようにハロゲンのバイト辞めることにした。
まぁ、ほとんどリッチ使うことないからいいや😅

5月にミヨちゃんから電話が入ってきて水族館のお誘いかしらって思ったら爆弾予告でした└( ゚∀゚)┘ww

ヤバイヤバイ……ローズクイーンに影響がある💦💦
その後ルカと下校してミヨちゃんに電話で確かめたら……

誰 に も 付 い て ま せ ん け ど

……えぇ……どういうことなんだろ( ´;゚;∀;゚;)
ルカに付いてて一緒に帰ったから消えたんかな……。
まぁ無いに越したことない!!!って思ってたらコウが怖い顔で立ち去ってまたミヨちゃんから電話。

バッチリ、コウについてますがなww
おまえかぁぁぁぁ!!!!!

やっぱりデート回数1~2回にしとけばよかった。゚(゚´Д`゚)゚。
頼む!!!!!!断ってくれ!!!!!!!と願いつつコウが嫌いなカラオケに誘う。

断 っ て く れ た  ( ´∀`)

さすが推し!!!!!!察しがいいww

6月の体育祭前にセーブしてここから分岐する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春日太陽√

3年目6月。
体育祭は二人三脚でトロトロ走って3位。
もちろん大迫ちゃんのイベント発生しない。
これで大迫ちゃん√のフラグ折る。

6月19日に野球部コマンドで練習試合の太陽くんのスチル回収。


今どきみんなの荷物持って罪滅ぼしなんかしなくても……荷物くらい自分で持ったらええねん!!!!!( `Д´)/

その後、練習試合でカッコ悪いとこ見られた~って泣いちゃったww
バンビの説得で思い直したみたいやけどちょっとかまってちゃんか🤔🤔
うーん……苦手かもしれない……

その後2アウト満塁の場面で代打で出場して初打点を上げるもその内容に納得いってないご様子。


でも1点は1点やからなぁって思ってたらバンビがまったく同じこと言ってたww
その後部活引退して太陽くんの特訓に付き合う。

ルカに爆弾ついたけどこの√は関係ないから放置しておく。
その後デートに誘われて断ったら即座に「ドカーーーン」💣️💥
いやいや、タイミングよww
バッチリすぎておもろい。
そして今度はコウにつく。
爆弾兄弟wwww

10月
特訓の特別版として太陽くんからデートに誘われる。

特 別 版 と は w

温水プールに行こうって言ったら「水着の?」って←
当たり前やん((ノ∀`)・゚・。 何で泳ぐねんwwww
ふんどしがええか!!!???ww
水着姿見て「頭冷やしてくる」ってプールに飛び込んだ😁
ウブよのぉ………それかまさかふんどしで行ったんかwww

そのあと試合で代走で活躍してスチル回収。

初詣はニーナと。
そういえば学園演劇もニーナだったな……って思ったら爆弾兄弟のままだったww
バレンタインも無視で卒業。

太陽くんがきて一安心。
告白は予想通り幼い感じでかわいらしいなぁっていう印象。あとあざとい感じ😅
ファニーボイスやなって思ってるから声が気になって内容はあまり印象に残らなかった←

断ると「できたら僕のことキライにならないで…」って言われてあっちゃんか!!!!って思ったりw
(それくらいの時代のゲームやったんかな🤔)
OKすると眉毛八の字にして喜びを爆発させてた😊
まだまだ子どもよのぉ←
告白パターンはバンビがリードしてる感じやったからいじわるパターンやったんかな😌

卒業後、時間ができたら野球部や試合に顔をだすバンビ……一番めんどくさいOB になったなぁww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー大迫力√

3年目6月。
体育祭はハチマキして二人三脚でぶっちぎりの1位。
終了後海辺で走り合う大迫ちゃん&バンビ。
なんてベタな青春なんだ((ノ∀`)・゚・。 www
そして足を捻ってスチル回収←


いつもの大迫ちゃんじゃなくてかっこよくてワイ、ビックリしたぞ……www

って思いながら画面タッチしたら


バッカヤローいただきましたww

さて、大迫ちゃん√に必要なスチル取れたし6月19日の野球部の試合は実行せずで退部させられて太陽くん√のフラグ折る。

あとは文化祭まですることないから絶対発生するであろう爆弾処理に励むかぁ……ww
そんなこと思ってたら8月に早速ルカに爆弾が←
まだ文化祭まで時間あるからここは爆発狙いで放置決定!!!
何回かデートに誘ってもらったけど断り続けたら爆発した💣️💥
ルカ&シタセンの好感度は分かるくらい減ったけどこれやったらいけるかな🤔
カレン&ミヨの好感度あげつつ9月に入ってルカにフォローの電話して爆弾処理完了(´∀`)b
これでルカは文化祭までは付かないだろう😌

って思ったら速攻ミヨちゃんから電話が……
今度はコウかww
同じような行動でさすが仲良し兄弟😍
コウはバイトで水・金は絶対断るから9/23(金)の祝日にデートするように電話かける。
無事断ってもらって爆弾処理完了(´∀`)b
いやぁ……慣れたもんだね……爆弾処理ww

その後兄弟からの下校イベント発生。
もちろん喫茶店行って傷心度を減らしていく。
文化祭まで毎日お茶しよう☕️w

10月。
文化祭準備前の日曜にミヨちゃんに電話して爆弾がついてないこと確認して大迫ちゃん告白OK√とNG√に分けてセーブ。

OK√→文化祭準備コマンドすべて実行。
NG√→1回でも文化祭準備コマンド実行しない。

先輩組の屋上スチルやら兄弟の写真スチルやらで盛りだくさんの文化祭だった😊
学園演劇はニーナ。
で、ローズクイーンも受賞👍️


見とれたかぁ( ´∀`)
大迫ちゃんの「~したぁ」とか「~だぞぉ」とかちょっと野原しんのすけ味あるのかわいい✨✨
キャラ全員学校にいたし友好↑だったからみんなからお祝いコメントもらって初めてローズクイーンになれてよかったって思った😊

文化祭の内容はOK√もNG√も同じような感じだった。
学園演劇が主演か裏方かの違いくらいかな😊


初詣はニーナと。バレンタインは例のごとく無視で←

卒業。
教室とか校舎でのバンビの語りが大迫ちゃん仕様に。
海に行くと大迫ちゃんが走ってるから思いをぶつけるバンビ。
NG√は「まだ若いから付き合うことでこれからの可能性を狭くしないでほしい。」
みたいな感じ。和やかに諭してた……
OK√は「そこまでいうならぶつかってこい!!!!」みたいな感じで恋人というより友達以上恋人未満な雰囲気がした✨


バンビの身体能力すごいなww
ちょっと暑苦しいけどかわいいカップルやなって思った😍
卒業後の進路でテッパンの自己紹介についての話がよかった😇


攻略しました~😊😊
太陽くんは最初から最後まで「いとこの子供」とか「昔から知ってる近所の子供」みたいな感じがした。
かわいいって思うのもそういう感情だったなぁ……恋愛フィルターで見てはいけないというか見れないというか。
終始声が気になった……悪い意味で💦💦

大迫ちゃんは声がデカイ先生だと思ってたけどめちゃくちゃいい先生だったなぁ✨
褒め方がストレートで響く……しんどくなった時はスクショしてる大迫ちゃんのセリフを見ることにしようw←

あとコンプライアンスがしっかりしてるww
先生キャラの攻略はGS4の御影っちが初だったから大迫ちゃんいて安心したわww
2人を比べると言い方悪いけど御影っちのが……なんか……ネットリしてるなぁ←
そんなもんかと思ってたけど大迫ちゃん√を攻略した今となったら御影っちはギリギリアウトな気がする……まぁ好きなキャラなんだけども←

大迫ちゃんみたいな先生に教わりたかったなぁ……熱すぎるのがアレやけどめちゃめちゃ素敵な人だなぁと好感度爆上がり中😍

こうなってくると大迫ちゃんに憧れて教師になるGS4の大成功√も気になってきたぞww

またDLキャンペーンで安くなったら買うか……夏にしてた時に買えばよかった←


あとは各キャラ親友√のみ😊
キリがいいから年内はマリオRPGしようかな🎮️

おつかれさまでした✨