ミニスーファミ進捗状況(スーパーマリオRPG) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

この前書いてから3か月くらいやからさぞかし進んだと思いきや実はまだまだ(笑)

4月に日曜の休みがあったからマリオRPGはクリアしたるで!!!!!!の意気込みが思わぬことが起こり(すばるくん)コントローラー握るどころじゃなくギャンギャン丸2日泣きっぱなしでその後もなんとなく触らずで今に至るという。

では、本題🎮

超魔界村は今回は触らず😅
ちょっとだけしたけどボッコボコにやられてまだ3面の半分も行けてない。
あれって慣れゲーだと思ってるから間が空くとらダメやね😢

ってな訳でマリオRPGのみ🎮

前回の続き、ハナチャンの森に入る前から。

あのあとユミンパ倒してスターピース取ってパイプダンジョン~ヨースター島~ドゥカティの炭鉱前まで進みました。

画像はごっそり撮り忘れた。
というのも例の日曜の発表前でFCから当日朝に重大なお知らせありのメールきてたので動転してた( ;∀;)

炭鉱に入りゲスとかガスとか言うボス倒してトロッコでドゥカティの町へ。

その後からトロッコで遊べるのでちょっと遊ぶ







新記録出せると踏んで賭けた(笑)
でもたぶんこの記録でいっぱいいっぱいかな……昔はもっと早かったけどどうしてたんだろう…
昔の自分やるな(笑)


次はイガ谷~ブッキータワーへ。

RPGの中で一番好きなダンジョン。
雰囲気もブッキーもサントラも大好き😁
多分クッパが仲間になるのが一番やろけど。




マロとクッパを入れ換え。



ブッキーがチラ見しとる(笑)
最上階に上がるまで2回ほど対面して何気に隠れて見てます。暇なんか??(笑)

このあとのムラっけハンマーとるんに結構手間取った💦
あんな難しかったっけ?もっとすんなり取れてたのにぁ…昔の自分やるな(2回目)



このカーテンに入ると……



懐かしの横歩きマリオヽ(´ー`)ノ
次の部屋にいくときに自動的に元に戻る。

進んで行っていよいよブッキータワー最上階前で一旦ストップ。

今度はカーテン隠れのミニゲームがあるんやけど1回だけしか成功したことないんよね…ずっとブッキーと戦ってる。
ちょっとにおうらしいブッキーのおまもり欲しいのに(笑)

またある程度進めたら書きます🎮