2018年のゴールデンウィーク | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今年は珍しく遊び倒したGWでしたヽ(´ー`)ノ


5/4




今年初の甲子園😄
こどもの日のイベントの関係でスコアがひらがな。
この日は1-5で負け😭
途中寒すぎて10回裏でリタイア。
その後に点が入ったみたい。もっと寒くなってたんちゃうかな(笑)



5/5



仕事してお昼から兵庫県の但馬にある但馬大佛へ。






世界最大の黄金三大仏らしい(゜ロ゜)
写真では分かりにくいけどとにかくデカイ‼
奈良の大仏さんより一回り大きい大仏が3体もあるから迫力がすごい(@ ̄□ ̄@;)!!

だいぶ引きで撮って斜めじゃないと写真に入りきらん💦
写真撮り忘れたけど帰りに食べた山椒のソフトクリームがめちゃうまだった🍦
後味さっぱりしてた✨


5/6






朝早くからしまなみ海道を渡って……




村上水軍博物館。



和田竜さんの小説「村上海賊の娘」がこの博物館の中に展示されてる能島村上の海賊の事を書いてます😊






紫色ののぼりを見つけたので思わず。
ついでにツアーの当選を願掛け(笑)
どこでもエイター心が顔だすわ😁


こののぼり欲しいなぁ……売店にあったら買う勢いやったけどなかったのでタオルをお買い上げ。

次は






因島水軍城。今度は因島村上の展示を。

ここに来るまでにポルノグラフィティの岡野さんの実家??親戚??の写真屋さん見たりポルノグラフィティの歌でAokageってあるんやけどそれのトンネル通ったりでなかなかテンションがあがる😁

水軍城では紫じゃないけどのぼりがあったから思わず購入😊
旅の勢いって恐い(笑)
ついでに村上海賊の娘のコミックは持ってなかったからそれもポチっと購入。
旅の勢いって恐い(2回目)


2つ回ってもお昼前だったのでついでにここまで足を伸ばす。






呉にある大和ミュージアムとてつのくじら館。






戦艦大和はかっこいい😆
でも展示ずっと見てるとなんか暗い重い気持ちになるんよね。
昔から日本の戦争映画とか原爆ドームとか戦争系はそうなる。
同じ戦いでも村上海賊の時代の戦いはそんなことないんやけど…やっぱり戦死した人の写真とかあるからリアリティーな感じがあるんかなぁ。


終盤の大分ダークな気分の時に



あーーー😆ほっこり❤

でも1回は大和ミュージアムに行きたかったから満足😄

帰りもそんなに渋滞もしてなくて快適快適(^^)

あっというまに休みって終わるなぁ(´・ω・`)

でも今年みたいに仕事したり休んだりが交互ってのがいいな(*´∀`)