ミニスーファミ進捗状況(スーパーマリオRPG&スーパードンキーコング&超魔界村) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今日は休みだったので家から1歩も出ずにうだうだしたりゲームしてました🎮しかもパジャマで(笑)

年末に書いてからちょくちょく進めたので今日までの進捗状況を……

まずは


スーパーマリオRPG


今日はしてないからセーブ画面のみ。

前はレベル4のケンゾール乗っ取られキノコ城でした。

あれからキノケロ水路~ワイン川~ケロケロ湖~ケローズを経て今はローズタウン。スターピースも1つ取ったよ🌟

これからジーノを追いかけてハナちゃんの森へ行きます☺



スーパードンキーコング

前は34%ステージ3でした。
年末からこればっかりしてたから




クリアです( ´∀`)





全部のボーナスステージもクリアしたからこの画面。ワシとおんなじくらいすごいですヽ(´ー`)ノ



イエーー\(^_^)/
2に比べたら簡単でした。攻略本とYouTubeの攻略動画に感謝😌



超魔界村


前回は波ざばーんのところでした。
今日まで触ってなかったから、ほぼ超魔界村ばっかしてた。



ここが前の最高到達地点。


何回かやり直してやっとボス。





1面クリアしましたヽ(´ー`)ノ
これで目標達成。

モードをbeginnerのクレジット9なので一番簡単なコースです。でもこれでもいっぱいいっぱい( ノД`)…

2面の途中からのいかだで進むところで苦戦してつまづく。(約1時間半~2時間)


ここからはわりと簡単やけどここまででどんだけ白骨になったか……
しかもやり直しにやり直しを重ねてるからドル袋もたまってクレジット数も増えていく(笑)

クレジット5か6でここに来たけど最終的には9に(笑)

そのおかげで


2面ボス前。







クリア(*´∀`)
まさかの2面クリア😆

クレジットがいっぱいあるから3面へ。

進めてたけど目がバキバキに痛くなってきたので中断リストへ。そして即お昼寝モード💤💤

なんて自堕落で贅沢な休みなんだ(笑)



これでカービィ、ドンキーコング、超魔界村の目標は達成。
超魔界村は一応クレジットがなくなるまでやってみます( ´∀`)

あとはマリオRPGのクリア🎮

またちょくちょく進めます😄