2/22 If or...X 14:00サンケイホールブリーゼ 感想 | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

 

 

今年もなんとか行けました✨

FC先行は全滅で一般販売のコンビニのマルチコピーにかじりついてギリギリ取れた。
A席やったからほぼ上やけど予想より見やすかった( ´∀`)
 
 
簡単に話の流れ
 
 
ヒナちゃん扮する村上水軍一番隊長村上信衛門が戦に勝って宴を開く
 
瀬戸内海の大渦に飲み込まれタイムスリップ(ドラえもんのタイムマシン風)
 
目がさめた浜ははるか未来の瀬戸内海でデジタル軍とアナログ軍が戦の真っ最中(デジタル軍は海を汚している)
 
アナログ軍に捕まえられ状況を説明していくうちに伝説の古代魚イフィッシュを捕まえてデジタル軍を倒してほしいとお願いされる。
交換条件はタイムマシンの修理。
 
イフィッシュを捕まえて戦場へ。一進一退の中信衛門が有利に。
その時向こうの大将が顔をだして
 
「俺は「村上」の最後の末裔。俺を殺せば村上が途絶える。それでも戦うか?」
 
と問われ自分の子孫を手にかけることを悩むが「大好きな瀬戸内海を汚すやつは許さん」と倒すことに。
 
そのあとデジタル軍、アナログ軍は共存して直ったタイムマシンで元の世界に帰るつもりがまた未来へ
 
で、本編終了。エンドロール流れた後にチャイムが鳴り恒例の先生の授業へ。そのあとカーテンコール後のMC
 
 
終始甲冑着てるのがなんともかっこよかったヽ(´ー`)ノ
さすが村上水軍の末裔(これはほんま)よく似合う(ノ´∀`*)
 
途中で勝利の歌を歌う場面があるんやけどそれがタカツキングのLOVE&KINGの替え歌(笑)
爆笑してかなり好きやったんやけど歌詞覚えられん( ノД`)…
 
ポスターの「血を選ぶか」の意味が分かってスッキリ。
 
 
今回は先生の授業どこに入るんやろって思ったらまさかのエンドロール後。
 
今回は紙相撲をするのでその素材の紙をジャニーズに例えてた。
 
TOKIO:木(木材あれば何でも作るから。ステージセットも作らはったらえーのに)
 
KinKi Kids:ガラス(デビュー曲)
 
V6:和紙(岡田くんが時代物の俳優仕事が多いのとイノッチのほっとする和風顔)
 
嵐:超合金(完璧やから。紅白の司会、したそうでした(笑))
 
タッキー&翼:休場
 
NEWS:新聞紙(ニュースから。手越は三面記事賑わしてる。最近おとなしいからつまらんらしい)
 
関ジャニ∞:お金(肖像画は西郷どん仕様)
 
KAT-TUN:亀
 
Hey!Say!JUMP:バネ(ジャンプするから。いつまでもかわいいって言って甘やかしたらあかんよ、もう中堅やからって言ってた)
 
Kis-My-Ft2:ローラー
 
Sexy Zone:バラ
 
ABC-Z:カエル
 
ジャニーズWEST:ペラ紙
 
選抜して三番勝負でしてた(*´ω`*)
 
ちょいちょい入れる時事ネタがおもしろかった。
 
カーテンコールは昨日友人と食事に言った話。
途中思いだし思いだし笑いしながら話す(笑)
かなり楽しかったんやろなぁ( ´∀`)
 
去年は後でふざけすぎって関係者に言われたらしく今年はまともに作りましたと。
大きいスクリーン降りてきたり映像もすごいし挿入曲もよかった。
 
あれはスタッフさん大変やわ( ;∀;)
来年度あればチケ代上げたらいいのに。。
 
 
お花は
 
 
 
 
 
 
 
また来年あればまた見たいなぁ(^^)