佐渡島ツーリング3日目 | Gucci風呂goo!

Gucci風呂goo!

マラソンとバイクについて書いています。
マラソンはコロナ前はサブ3.5でしたが、コロナの影響で今やサブ4すら夢と化してます(泣)
バイクはジクサーSF250に乗っています。

来月はハワイに行く予定の
Gucciです

こんちくわ
®ひろみんさん


やっと佐渡島ツーリング3日目です
注)行ったのはゴールデンウィーク笑

写真メインでお送りします
詳しくはハニーのブログでねニコニコ


佐渡島の中心にある
こがね荘を出発して
反時計回りで島を半周します
※確か国内の県道で一番長い
県道45号(佐渡一周線)を走る

佐渡島の最北部まで進んだら
二ツ亀
岩でできているそうな

続いて
大野亀
こちらも岩でできているそうな


大野亀には
登山道?登岩道?があって
ブーツのままで登りました
上からの景色は絶景!

下ったらソフトクリーム

佐渡一周線を進む

途中の尖閣湾に寄りますが
ちょうどお昼時なのでこちらの食堂へ

やっぱり海鮮がうまい!

尖閣湾ではこちらの船で観光
海が透き通っていて綺麗なの!




大佐渡スカイラインを走って
白雲台
ここからは左右に海が見えます

そう
佐渡島がちょうど凹んでいる所ね

こちらが西側の海

こちらが東側の海


佐渡島半周
堪能しました!


今晩の宿に早めにチェックインします
ゲストハウス
ローゼンキャット
早めにチェックインしたのは
洗濯したかったから(笑)


佐渡島は夕陽スポットがたくさん




またまた佐渡金山の
北沢選鉱場
ここは
佐渡金山で採れた鉱石から
金銀の含有率が高い鉱石を
選ぶ施設だったそうです

今では天空の城ラピュタみたいと
観光客を集めるスポット
夜もライトアップされて幻想的

見に行ってよかった



今晩の宿ローゼンキャットは
ゲストハウスなので食事がありません
そこでハニーとタンデムで

行列ができる人気店
長三郎鮨

タンデムなのは
ハニーはお酒を呑みたいからですね

お寿司屋さんと言いつつ
いろんなメニューがある長三郎鮨

私は
佐渡天然ブリカツ丼
佐渡では有名な地元グルメです

ブリ好きなので
おいしくいただきました




今日は以上ですにっこり