バモス O2センサー 交換 中期 | おっしーの日々

おっしーの日々

日々の出来事や過去話などを書いてます。。2012年から2015年まで毎日更新してました。。今はマイペース更新です ヾ(@^▽^@)ノ

( ゜▽゜)/コンバンハ

 

またバモスの修理ネタです。

バモスのネタも色々あるんですが、全然書いてないですね(;´▽`A``

 

結構前の話なんですが、エンジンチェックランプが点灯しました。。

 

普通に走るし、エンジンの回転の下がるのが少し遅いぐらいです。

 

たぶんO2センサーなんだろうなぁと思いつつ診断機に掛けてみます。

 

 

やっぱりそうですね。O2センサーのヒーターの故障ですね。

 

 

実家に中古の予備を持ってたので、帰省した時に持って来ました。。

O2センサーのソケットレンチは持ってこなかったので、アストロで買いました。

 

 

カプラーを抜いて。

 

取り外します。

 

 

 

 

実家から持ってきたO2センサーを取り付けて。

 

 

エラーコードを消去します。

 

 

 

無事にチェックランプも消えてエンジン回転数も普通に下がるようになりました。。

 

バモス参号機も15年前の車ですからねσ(^_^;)

 

北海道の車なので塩カリで錆びまみれですしね(;´▽`A``

 

でもまあ、調子は良いんでもうしばらくは頑張ってもらいます≧(´▽`)≦