本家イソジンとマツキヨのイソジンモドキを比べてみたら | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

 

 

先日、マツキヨでイソジンモドキを買いました。

本家のイソジンよりも容量が多く、値段も安かったので

こっちでいいや!!

と買ってみたんですけど・・・・・

 

これが大失敗でした。

 

このマツキヨのイソジンモドキ

蓋の構造がダメ過ぎて、開け閉めするたびに液体が飛び散るんです。

どういうことかというと、本家のイソジンは蓋を開けたとき、蓋の内側

(注ぐ部分)の周りにフェンスみたいに1周グルッと漏れ防止壁があります。

この壁が、本家は注ぎ口と同じかソレ以上の高さがあるのですが

マツキヨのモドキのほうは、この壁が低いのです。

本家の半分以下。

まあ、安い理由はココですかね?

 

で、この壁が低いことで

毎回毎回、液体を注いだあとに蓋周辺に液体が垂れます。

それだけでなく、蓋を閉める時にその液体が、蓋を閉める勢いで飛び散るのです。

イソジンの液体は色が濃いですから、真っ白いシンクはすぐに汚れてしまいます。

 

それでも我慢して、3,4日間は利用していたのですが

どんなにキレイに使おうとしても、必ず漏れるし必ず飛び散ります。

はっきりいって、構造上の欠陥としか思えません。

 

で、仕方ないので本家イソジンを買い直しました。

本家はさすがです、液漏れもないし

蓋を開け閉めしても全く飛び散りません。

 

これからマツキヨのモドキを買おうとしている方は参考にしてください。

そのうちマツキヨが気づいて改変するかも知れませんが

現状は多少高くても本家をオススメします。

 

2024.5