ウーバーイーツ、スーパーの駐車場で受け取ってみた。 | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

先日スシローに食事に行くと、レシートにウーバーイーツ2000円割引クーポン(初回のみ、3回利用可)が付いていました。

ウーバーイーツは今まで使ったこと無かったのですが

(そもそも使う必要があまり無い、自転車で大体自分で取りに行ける)

せっかくなので使ってみることにしました。

 

自宅に知らない人が来るのは抵抗があるので、スーパーで受け取り。

って言っても、宅配業者とかは家に来てるわけで

ウーバーイーツもいいだろ?

と思ったりもするのですが、ウーバーは何か抵抗があるんですよね。

 

早速、スマホから注文。

合計2100円分を注文(商品だけ)して、2000円割引クーポンを適用。

すると支払額は600円弱になりました。

あれ?

2100円-2000円=100円じゃないの?

と思って調べてみると、配達料や箱代が加算されていました。

まあ、本来なら2100円(自分で店に取りに行っても)の商品が600円なのだから

文句はありません。

 

受け取り場所は、自宅ではなくスーパーの駐車場に設定しました。

スーパーの正面入り口で受け取るのは抵抗があったので、駐車場のカート置き場を指定しました。

 

 

注文から40分後、配達員の方がスーパーに到着。

しかし一向にカート置き場には来ません。

2,3分すると

「スーパーの入口付近にいます」

とチャットメッセージが届いたため、スーパーの入口へ行くと

ウーバーのバックを持った配達員の方がいました。

カート置き場って言ったんだけどな・・・・・

と思いつつ、声を掛けて受け取りました。

受け取る際に、アプリに表示された暗証番号を言う必要があります。

これで受け取り完了。

スーパーの駐車場ではなく、スーパーの入口になりましたが

無事に自宅以外で受け取ることが出来ました。

 

ウーバーイーツ使いたいけど、自宅に届けられるのは嫌だ

って人にはおすすめです。