じゃらんで北陸応援割(新潟県分)発売開始も、10分で完売。 | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

2024年3月18日10時

じゃらんで、北陸応援割(新潟県分)の発売が開始されました。

開始直後からじゃらんは繋がりにくくなり、約10分

ようするに、10時10分には完売したようです。

私も前回の楽天トラベルでは取れなかったので(仕事で楽天トラベル見れなかった)

今日は休みなので、9時59分からパソコンに張り付いていました。

 

先日深夜に、ある程度

どこを狙うかはチェックしていました。

(どこに宿泊するか)

といっても、今回は春休みで2家族で出掛ける予定で

日程を前日に検索かけてみると、大規模なホテルしか空きがない状況でした。

狙うは大規模ホテル。

2部屋まとめて予約します。

 

3月18日

9時59分

じゃらんを開こうとすると、すでにアクセス集中で開きません

何度か「戻る→クリック」を繰り返すと、表示出来ました。

目的のホテルページから、目的のプランを選択

人数も入力して、予約へ進もうとするとまたNG。アクセス集中で表示が出来ません。

それでもしつこく「戻る→クリック」を押していると

10時5分過ぎから7分くらいまで、スムーズに画面が進む時間帯がありました。

 

 

 

何とか予約完了。

10時から10時10分まで、約10分の戦いでした。

 

部屋など細かく選んでいる暇が無かったので、何かよくわからない広い部屋が取れてしまいました。

1泊2食付きです。

 

大人5名、子供2名

合計で10万605円のところ、5万302円割引

合計5万303円で宿泊することが出来ます。

北陸応援割は1名につき、最大2万まで割引なので、もっと高いホテルを選んでいれば

とも思いましたが、そもそも高いホテルは昨日の時点で空き部屋が1,2部屋しか無かったので

(宿泊したい日)

そうなってくると、北陸応援割の予算争奪戦に加えて、ホテルの空き室争奪戦まで加わってくるので

空き部屋が少ないホテルや旅館は候補から外しました。

 

何とか取れて良かったです。

 

実質、大人1名1泊2食付きで1万円弱なので

かなりお得に泊まれると思います。

 

全国旅行支援の時は、割引+クーポン券でしたが

割引率は50%も無かったので、今回の北陸応援割の50%オフはかなりお得です。

 

まだまだ

石川県分などは販売されていませんから、スケジュールチェックして狙えますよ。

うちは石川県は遠すぎるので、販売されても行かないと思います。