休暇村 奥武蔵へ行ってきた! 部屋編 | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

新館の3階です。
 

 
廊下
とても綺麗。
 
右側が部屋
左奥はトイレ
左手前は洗面所とシャワー
 
トイレがスライド式のドアなので、音が外に結構漏れるのが難点。
 
 
部屋も広くて、窓がでかい!
全面窓です。
コレ、一体誰がデザインしたのでしょうか
 
窓がデカすぎるので、外から丸見えです。
真正面が山だけなら良いんですけど、そうではないんですよね
新館の目の前は集落で、ホテルの目の前には民家がたくさんあります。
 
これはチョットねぇ・・・・・
夜は恐らくカーテン閉め無いと丸見えでしょうね
昼間もだけど。
 
もう少しそこらへん考えるべきだと思うなぁ。
 
更に問題は、窓がデカすぎるので、外の音が結構部屋に聞こえます。
新館の目の前には幹線道路があって、この道路は深夜にダンプカーがたくさん通過するのですが
そのダンプの走行音がとても煩い。
山奥だから静かに睡眠出来るか、、、、と思いきや
まさかこんな山奥でダンプカーの騒音に悩まされるとは・・・・・・
 
 
この部屋、収納がどこにも無い。
今回は4人で宿泊なのだけど、敷き布団はどこにあるのだろうか?
と部屋を見ていると、ベットの下に敷き布団と掛け布団一式が収納されていた。
なるほど、面白い作りだ。
 
 
 
 
 
見ての通り、目の前が集落。
しかも目の前の集落は、段々畑のように家が建てられているので、3階でもちょうど目線が同じ高さの家が多数ある。
 
 
 
トイレ
快適
でも音が外に漏れる。
 
 
 
 
 
大浴場があるから、ここでは浴槽にはまず入ることはないし
シャワーだけ、というのは機能的でいいですね。
 
 
テラスから下を見下ろすと、1Fのテラスが見えます。
1Fはテラス部分は庭みたいになっていて、ハンモックだったり
階下に見える椅子だったり、ベットだったりが設置されています。
 
魅力的かな(HP見た感じ)と思いましたが、現地でみてみたらそうでもなかったですね。
 
一言で言えば、丸見え。
上階から丸見えだし、周りの集落からも丸見え。
見える景色は山並みというよりかは、集落。
目の前は透明ガラスではなくて、左右と同じようにコンクリの壁で囲ったほうが逆に良かったと思う。
1Fにしなくてよかった・・・・・・。