GoToトラベルを利用して、箱根高原ホテル へ来た。(3)食事編 | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

夕食です。
この夕食会場は1Fにありますが、その1Fのエレベーター近辺は異臭がします。
エレベーター内も異臭がします。
温泉の匂いではありません。
生ゴミみたいな異臭です。
ホテルの人たちはこの異臭に気づかないのでしょうか?
かなり臭いです。
 
そんな異臭ゾーンを通り抜けると、食堂があります。
食事処、、、、、と言うよりは食堂と言ったほうが正しいです。
景観ゼロ、ただ食事をする場所
何というか大きい会議室に机を並べた感じです。
リゾート感は全くありません。
修学旅行の夕食、、、、と言ったらわかりやすいでしょうか?
 
料理は全部テーブルにセットされています。
釜の中は栗御飯です。
これがパサパサで、はっきり言って美味しくありません。
うちの家族はみんな残しました。
パサパサ過ぎて美味しくないのです。
 
銀色の鍋は、しゃぶしゃぶです。
しかし、この肉がまた美味しくありません。
肉の切り方が煩雑で、今回は大人4名でしたが、4名それぞれで量も肉の厚さもバラバラでした。
なので、肉を湯に通すと、すぐに食べれる状態になる肉もあれば、塊が大きすぎてしばらくお湯に付けてないと食べれない肉もありました。
しかも堅くて美味しくない。
 

 
四角い皿には、焼き物。
ノルウェーサーモンのソテーだそうですが
これはかなり前の作り置きのようで、食べた時は冷たくなっていました。
焼き物が冷たくなっているんですよ。
温かさゼロです。
一体何時間前の作り置きでしょうか?
 
唯一美味しいのは、この四角い牛肉です。
これだけは美味しい。
でも、これだけです。

 

 
このエビ
 
 
小さいし、色も気持ち悪い。
こんなエビを出すなら、甘海老出してくれたほうがいい。
しかもこのエビ、食べるところはほんの僅かしかありません。
 
 
食堂のスタッフはほとんど外国人でした。
日本語話せますが、あまり上手くないので正直何言ってるのか不明です。
席に座る際に、料理の説明を受けたのですが、よくわかりませんでした。
まあ見れば大体どうすればいいのかわかりますから、特に問題は無いです。
 
でも・・・・・
お味噌汁はデザートと一緒に持ってきました。
笑うしか無かったですね。
デザートとお味噌汁一緒に食えってか・・・・・。
 
この夕飯は、一泊16000円のレベルではありません。
一泊1万円以下レベルです。
正規料金なら(GoToトラベル無し)二度と来ないホテル決定です。
 
 
朝食です。
揚げシュウマイがありますが、これ冷たくなっていてカチコチになっています。
こういう揚げ物を作り置きして、冷めたら不味くなるってわからない料理人ばかりなのでしょうか?
夕飯のシャケのソテーと言い、このホテルの食事は作り置き&冷たいモノが多すぎます。
 
真ん中にあるのはカレーです。
その横にあるのは、何だかよくわからない食べ物です。
家族全員一口食べて残しました。
他のテーブル見ても残している人が多かったです。
何故、このメニューを採用しているのか理解に苦しみます。
そもそも、揚げシュウマイって・・・・・ 朝から食べます???
ここの料理長のセンスは、朝から揚げシュウマイとカレーなのでしょうか・・・・・。
 
ちょっとよくわかりません。
飲み物も、水とお茶と珈琲しかありません。
例えば、朝なので牛乳とかオレンジジュースとか
そういったものは一切出てきません。
 
 
唯一、温かいのは味噌汁。
あと白米です。
 
正直に言えば、昨日の夕飯よりはマシです。
 
 
何というか、ビジネスホテルの朝食レベルですね。
 
 
次へ続く
 
 
 
 
 
 
GoToトラベルを利用して、箱根高原ホテル へ来た。(1)
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12632550990.html

GoToトラベルを利用して、箱根高原ホテル へ来た。(2)部屋編
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12632554159.html

GoToトラベルを利用して、箱根高原ホテル へ来た。(3)食事編
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12632558617.html

GoToトラベルを利用して、箱根高原ホテル へ来た。(4)温泉編
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12632562907.html