和食さとのアプリに、期間限定の牡蠣料理食べ放題コースの告知が来て1ヶ月近く経ちました。

実施期間は2月22日~3月中旬までとのこと。

 

 

 

行きあぐねていた理由はふたつ。

 

一つ目は2月末に「熟成焼肉いちばん」の牡蠣食べ放題(カキフライとホイル焼きのみですが)に行っていた事。

 

 

 

二つ目は6月末期限のSRSホールディングスの株主優待券がもう2500円分しか残っていないことです。

次回の優待券到着までまだ3ケ月以上もあるのに今これを使ってしまうと、春以降に魅力的なフェアが来た場合に利用できなくなります。

 

 

グズグズしていたらいつの間にか3月も中旬。

そんなある日、和食さとのサイトで「次回さとしゃぶの期間限定フェアはふぐ」との告知を発見しました。

ふぐは1月に食べたのでもう当分いいやと思い、訪問を決意しました。

暖かくなると鍋自体を食べなくなるので今しかないと。

 

 

 

 

一番奥の窓側の席でした。
配膳ロボット到着は一番遅いですが、周囲に気兼ねせずゆっくりできるので好きな席です。

 

 

タッチパネルでさとしゃぶの牡蠣食べ放題特別コースを注文。

出汁はキムチ出汁と柚子醤油にしました。

 

 

初期セットが到着。

牡蠣は最初から茹でてあるものが6個。

 
 
ゆず醤油の方ができたので、薬味と共にいただきます。
 
野菜類が到着。
牡蠣ポン酢、海老と長芋とオクラ、茄子の揚げびたし、ミックスサラダ。
 
牡蠣ポン酢は茹でガキ2個に大葉などが一緒になったシンプルなもの。
 
さとチキと追加の牡蠣が到着。
茹で牡蠣は3個単位での提供なので、これで3皿分。
 
キムチ出汁の方も出来上がりました。
 
牡蠣ポン酢の追加と焼き鳥。
焼き鳥はモモ、やげん軟骨、砂肝、つくねなどの種類があり、それぞれにタレとネギ塩だれから選べます。
 
どんどん煮詰まって出汁が減ってきますが、出汁の追加注文はせずにお湯を投入して濃さを保ちます。
 
牡蠣ポン酢追加。
 
七味で味変。
 
餃子、玉子焼き、鶏唐揚げ、生ハムサラダ、牡蠣ポン酢。
いつもサラダの野菜がご飯の代わりで、これでおかずを食べる感じです。
 
薬味と茹で牡蠣追加。
 
ミックスサラダ、牡蠣の焼じゃがチーズ、うずら玉子と海老の串カツ、牡蠣他天ぷら盛り合わせ。
 
牡蠣の焼じゃがチーズはもう少し癖のあるチーズの方が合う気がします。
 
カキフライを忘れていたので慌てて注文。
他の料理は茹で牡蠣ですが、カキフライだけは生牡蠣で作っているそうです。
 
カキフライと牡蠣天蕎麦。
 
蕎麦には玉子天を毎回トッピングします。
 
そろそろ締めに入ります。
牡蠣ポン酢、牡蠣天盛り合わせ、たい焼き。
 
ソフトクリームはきな粉トッピング。
みたらしとワインの白玉。
 
 
120分間牡蠣を堪能しました。
これほど牡蠣を一度に食べるのは人生初です。
何粒食べたか数えてみたのですが、おそらく76個だと思います。
加熱すると縮むので思ってたよりどんどんいけます。
先日のズワイガニの時のような塩味は今回は無く、多くの量を食べられました。
 
 
今回も寿司は食べていません。
最近のさとしゃぶはふぐ、牛タン、牡蠣などフェア期間のみ参戦し特別メニューを重点的に食べるので、もう長い間さとの寿司を食べていない気がします。
 
 
会計4,389円はSRS株主優待券2500円、さとアプリスタンプクーポン500円、大阪市プレミアム商品券1389円で支払いました。
 
 
 
 
6月期限の優待券をこれで全部使い切ってしまいましたが、これから暖かくなるのでしばらくさとしゃぶに行く機会はなさそうです。
 
 
 
ごちそうさまでした。