今日は前回の訪問から中1日空けて、また吉野家へ定食を食べに行きました。

前回割引クーポンをもらったので、使用するのが目的です。

 

 

全ての外食をブログに上げているわけではなく、今回も特筆する内容はないのですが、前回「黒い吉野家」の回で店舗内装やドリンクバーについて詳しく触れていなかったので、今回ご紹介します。

 

 

 
テーブル席中心のレイアウト。
座席はクッション性のある座り心地の良いものに。
トイレ入口(画像右奥)に至るまでの洗面スペースに、西部劇のバーみたいなバネで開閉する目隠し扉が付きました。

 
 
コンセントのついた一人掛けカウンター。
 
 
天井にはシーリングファンもあり、カフェ風。

 
 
調味料や紅ショウガ、箸などは座席になく、受け渡しカウンター横に集約されセルフサービスに。
紙ナプキンのみが座席にあります。
 
コールドドリンクはコカ・コーラのもの。

 

ホットドリンクはコーヒーのみ。

 

今回は利用しませんでしたが、アイス、ホットとも基本的なドリンクしかなく、これならネットカフェのドリンクマシンの方が商品は充実しています。

今後も利用する機会はおそらくないと思います。

ちなみに私は食事と一緒にドリンクを飲む習慣がなく、コーヒーなどを食後にいただくことはありますが 食事とドリンクバーをセットで注文することは 滅多にありません 。

食後にドリンクバーを利用したくなった場合は、ネットカフェに行き短時間滞在する方が座席的にもくつろげるのでおすすめです。 

 

 

 
期間限定の焼肉定食は固形燃料のついたコンロで提供され、熱々でいただけます。
唐揚げ定食の時はドレッシングをノンオイル青じそかゴマの2種類から選べましたが、今回は尋ねられることもなくマヨネーズがデフォルト。

公式サイトには「別添のコチュジャン入りの甘辛い特製たれをかけて、ふんわりジューシーうまみたっぷりな焼肉をお楽しみください! 」との商品説明があり、つけだれが付いています。

甘いたれは苦手ですが、このたれは紅しょうがとの相性がよく、たれに付けた肉を紅しょうがと併せるとご飯が進みます。

おかわりもいただきました。

 

 

定価712円が50円引きクーポンで662円となり、吉野家の株主優待券500円と株主優待でもらったクオカードペイで支払いました。

本日も無料飯、ごちそうさまでした。