スズキパレットの『出張磨き』 | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

毎度、どうも、半世紀少年ビリーです!


先日は、以前、夜間出張洗車をさせて頂いたお客様から、当方からもオススメしていた、磨き〜コーティングのご依頼がありました!

こちらのスズキパレットです👇

夜間出張洗車するまでは、殆ど洗車する事も無く乗りっぱなし状態のお車でした。
それで、一度でも、プロによる洗車を体験すると、、『こんなに綺麗になるんやね〜』と驚きながらも、喜んで、おっしゃってました(笑)

当方としては、『まだまだ綺麗になるのにな‥‥』と言う思いから、ついつい、『磨くともっと綺麗になりますよー』っと軽く言って帰りました(笑)

そういう事があり、今回、お客様よりのご依頼という訳です爆笑



この時の作業も

インスタグラムで、簡単ですが、載せてます。

半世紀少年ビリーのインスタグラム


先ずは、水洗い、鉄粉除去、スケール汚れ等を除去してから、マスキングをして、磨き作業となります。

ビフォーの状態
雨染みによる白い汚れ

ルーフの後ろから出てるリアウイングですがクリアーが無くなってます。。

リアゲート
凹んでるのは、直せませんが染みは消せそうですよ。

☆出張磨き作業においては、、限られた時間の中でしか、作業出来ないので、効率よく目立つ傷やシミ等を薄くしたり、消したりして、目立たなくするという事がメインになります照れ

アフターです。
白いシミがかなり無くなりましたよ!

☆磨き作業は、ホコリのない室内でライトを点けて‥‥が必須項目となっておりますが、勿論、間違いでは、ないです。しかし、全てのお客様がそういう状況での磨きを希望、もしくは、出来る状況では無いので、
当方の様な、『出張に特化』した出張磨きが存在してると思います!

上記の様な、室内磨きよりは、時間もなく、環境も悪い中の作業なので、クオリティー的には劣るかもしれませんが、その分、リーズナブルで、便利さでは、負けてはいないと思います(笑)

という、うんちくは、置いといて‥。。

なんだかんだと、必死に磨きましたよキラキラバフ(スポンジ)を変え、コンパウンド(磨き粉)を変えて‥‥💦
ポリッシャーを使うのが殆どですが、
細かいところ(ドアノブの下やバンパーの隙間等)は、手磨きです。

で、なんとか、日暮れまでには、仕上りましたーウインク






お客様も大満足して頂きました😄
当方も、とても楽しく作業させて貰いました。大変でしたけど、やり甲斐もありました!

これからは、当方にて、定期的に洗車をしていくとの、嬉しいご褒美も頂きました爆笑爆笑

ひとつ思ったのですが、、人って一度でも、便利とか、綺麗とか、『気持ちのいい事』を体験すると、忘れられなくなるもんなんですねー(笑)

北野天満宮の梅園ライトアップ‥‥
綺麗でした。。また、、行きたいです(笑)

では、また…バイバイ

【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>

登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg