あなたは、どっち?? | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

毎度、どうも、半世紀少年ビリーです。


当方がいつもお世話になっている

定期洗車のお客様でも、いらっしゃるのですが、『車内側』を特に綺麗にしてほしいというお客様と『車体側』を特に綺麗にしてほしいというお客様。


殆どの方は、どっちも同じ感じでいうパターンなのですけどね爆笑


当方としては、勿論、どちらも綺麗にしたいのですが、やはり、汚れ方や汚れ度合い、洗車回数等で、どちらが?‥となると。。車体側のほうが、やりやすいかなと思います。

車体側は、誰が乗っても、走る場所や止める場所は同じ事になるので、汚れ方にそんなに、差がないですよね。。


でも、車内側は、その方の部屋にもなるので、、過ごし方や使い方で、汚れ方も度合いも変わるんですよね。。


例えば、喫煙者か?否か?、ペットを乗せられる?か否か?、1人で乗られるのか?否か?、飲食をされる方か?否か?、等々‥‥こういう条件によって、車内側の汚れ方がかなり変わってきます。

なので、車内側を気にされるお客様に関しては、、作業時間的なモノがありますが、その配分を車体側と、半分にしたり、少し多めにとったりして、対応していますよ。。





基本的には、全体の洗車作業を10とみた場合、車体側7、車内側3、位の割合いで作業していますよ。


勿論、磨きやコーティングの場合は、車内側は、時間的にも、含まれ無い事が多いです(笑)


あなたなら、どちらを、優先して、作業してほしいですか……??




やっぱり、どちらも同じ様に、綺麗してほしいですよね〜爆笑



こんな、ふと思う事でもお気軽に、言って下されば、対応していきますよ!


日々の作業は、こちらにアップしてますので、ご興味あれば是非アクセスしてみて下さいね!下矢印下矢印

半世紀少年ビリーのインスタグラム


琵琶湖にて

では、また…バイバイ

【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>

登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg