コンポ決着〜スマノ デュラテグラッド Di2〜 | 近江大橋最速伝説

近江大橋最速伝説

クロス→ロード→TTと、自転車にハマった大学生の備忘録
社会人になったから近江大橋にはもういないよ!


なんだこの頭の悪そうなタイトルは!



というわけでや~~っとコンポが確定、到着しました。





嘘です。

REDのクランクがオランダで消息を絶っているため、

コンポは揃っていません。

年内に組立に入る予定だったのにキィイイイイイイイイイイイ

まぁ、先ほど追跡の情報が更新されたので、届くは届くでしょう…




結局のところ、先日の記事で最後に書いたような構成になりました。

DuraAce 9000 vs Ultegra Di2 6870
http://ameblo.jp/cwaris0826/entry-11965389258.html


基本6870アルテ(Di2)で、電装品以外はDura。クランクだけSRAM RED。



正直フルで機械式Duraの方が見た目は良いでしょうけども。

天下のDura Aceだし。

シマノのロードコンポの中で唯一の日本生産品らしいし。




だから直前までは機械式Duraにする気でした。

で、「フルDuraにします」って言おうと思い、フレームを預けているショップに行ったら、

6870系アルテDi2を積んだTREKのSPEED CONCEPTが置いてあったワケ。


プロデューサーさん!スピコンですよスピコン!



で、サーボモータのウィンウィン音にヤラれて、結局上記のようになったワケ。


「シートポストにバッテリー内蔵したいなぁ」とか、

「そのうちスイッチ増設したくなったら大変だし…」とか、

余計な欲望のせいで、機械式Duraよりそこそこお高くはなったけれど、

今度こそ「転売しやすい」自転車ではないので、長い付き合いになれば良いと思う。


Orduは2カ月ちょいの付き合いだったけれど。





BGーFit取扱店でフィッティングしてサイズ出したし…ポジションは大丈夫のはず。

それに「中古で売るにはちょっと需要が無さそうな色」を買ったし。

せめて2年は乗らないとね。