なんだこの頭の悪そうなタイトルは!
というわけでや~~っとコンポが確定、到着しました。
嘘です。
REDのクランクがオランダで消息を絶っているため、
コンポは揃っていません。
年内に組立に入る予定だったのにキィイイイイイイイイイイイ
まぁ、先ほど追跡の情報が更新されたので、届くは届くでしょう…
結局のところ、先日の記事で最後に書いたような構成になりました。
DuraAce 9000 vs Ultegra Di2 6870
http://ameblo.jp/cwaris0826/entry-11965389258.html
基本6870アルテ(Di2)で、電装品以外はDura。クランクだけSRAM RED。
正直フルで機械式Duraの方が見た目は良いでしょうけども。
天下のDura Aceだし。
シマノのロードコンポの中で唯一の日本生産品らしいし。
だから直前までは機械式Duraにする気でした。
で、「フルDuraにします」って言おうと思い、フレームを預けているショップに行ったら、
6870系アルテDi2を積んだTREKのSPEED CONCEPTが置いてあったワケ。
プロデューサーさん!スピコンですよスピコン!
で、サーボモータのウィンウィン音にヤラれて、結局上記のようになったワケ。
「シートポストにバッテリー内蔵したいなぁ」とか、
「そのうちスイッチ増設したくなったら大変だし…」とか、
余計な欲望のせいで、機械式Duraよりそこそこお高くはなったけれど、
今度こそ「転売しやすい」自転車ではないので、長い付き合いになれば良いと思う。
Orduは2カ月ちょいの付き合いだったけれど。
BGーFit取扱店でフィッティングしてサイズ出したし…ポジションは大丈夫のはず。
それに「中古で売るにはちょっと需要が無さそうな色」を買ったし。
せめて2年は乗らないとね。