市川大野『峰月堂』さんのハロウィンな和菓子など | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

この時期となると、

和菓子もハロウィンが~

 

今回は、そンな和菓子ネタっ

市川大野にある『峰月堂』さんのでっす

 

かぼちゃのおばけ』、ほいっ

練り切りです~

 

直径3センチ弱と、

小さいのに丁寧ですね♪

 

かぼちゃの焼菓子』、ほいっ

ハロウィンなパッケージですね~

 

中身、はいっ

表面の焼け具合が、

食欲をそそりますっ

 

断面、あらよっと

焼かれた生地の中には、

かぼちゃ餡がたんまり~

 

かぼちゃの甘みで、

生地がますます美味しくっ

 

どら焼き』、ほいっ

『どら焼き』の袋も、

ハロウィンに代わってます~

 

中身、はいっ

しっかり焼いてあって、

その分、重量感がたっぷり

 

断面、あらよっと

中には、つぶあんがぎっしり

 

大福 こしあん』、ほいっ

ハロウィンとは関係ないけど、

一緒に買ったのでアップを~

 

中身、はいっ

珍しく、ピンク色~

 

断面、あらよっと

大福の中には、これまた、

たんまりのこしあんが♪

 

ハロウィンな気分を楽しみつつ、

ドレも美味しくいただきました

ごちそうさまでした♪

 

 

そして今回の、猫のはるかさん&ふうかさんは、

上目線を比較してみたの図~

 

はるかさん、ほいっ

白い毛が殆どないので、

その分、野生らしさが~

 

ふうかさん、はいっ

背中は違うけど、

お腹の方は真っ白な毛~

その分、人形らしい印象に

 

はるかさんとふうかさんは、

ここでもまた、正反対路線…(笑)