新宿『風雲児』さんの『つけめん』 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

前回投稿したとおり、

昨日は、とある用事で新宿へ~

 

その用事とは、

ラーメンを食べるコト!(笑)

 

お店は、『風雲児』さん~

人気の『つけめん』を食べてみたっ

 

付け汁から、ほいっ

見るからに濃厚なスープ~

魚粉がたっぷり乗ってます♪

 

麺、はいっ

麺は大盛にするか並盛か選べるけど、

少食なわたくしめは、当然並盛で~

 

も少しアップ、あらよっと

つるつる仕上がりの、中太な麺

 

食べる直前、おらよっと

濃厚な豚骨ベースのスープを麺に絡めて~

魚介系の風味も楽しみながら、もぐもぐと

 

麺はモチモチさもあって、

噛み応えヨシっ

 

スープ割りのポットはカウンタに置いてあるので、

麺を食べ終えた後は、自分の好みの味に調整して~

 

そンな付け汁を飲んでみると、

濃いめのコクは薄まり、とても飲みやすい♪

 

最初から最後まで満足しつつ、

美味しくいただきました~

ごちそうさまでしたっ

 

 

そして猫のはるかさんといえば、

部屋が暖まりすぎたので、

換気を兼ねて開けた窓に興味津々

 

外気の香りや外の音をハッキリと感じて、

1ヶ月ほど前までの野良生活を思い出してるのかも?

 

ほいっ

窓を閉めるまで、

ずーっとこの格好でいました~

 

顔アップも、はいっ

はるかさんの眼球の上側には、空が映ってます~

 

ンで関係ないけどわたくしめ、

猫の横顔もけっこー好き(笑)