千葉県松戸市『ラーメン大草原』さんのラーメンなど | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

最近は千葉県松戸市に行くコトが多く~

必然的に、目的地の近くで食事するコトにっ

 

というワケで、目的地の近くにある、

ラーメン大草原』さんを愛用したり

 

今回は、最近食べたラーメンなど、

料理をいくつかアップ

 

まずは『旨塩ラーメン』から、ほいっ

塩ラーメンというと、

スープは透き通ってるイメージがあるけど…

 

旨みを十分に出してるためか、

透き通ってないタイプ~

 

麺を出して、はいっ

スープが絡みそうな、中太な麺~

 

今回は、コショウをけっこーかけて、あらよっと

コショウは好きなので、

かけるトキはしっかりかけちゃう派

 

食べる直前、おらよっと

スープを絡ませる麺には、

いうまでもなくコショウも絡んで(笑)

 

次は『特製醤油ラーメン』、ほいっ

見るだけだと、味噌ラーメンっぽいですね~

 

麺を出して、はいっ

こちらも、中太な麺が隠れてました~

 

そしてコショウをかけて、あらよっと

別にコショウブームなワケじゃないですよ?(笑)

 

食べる直前、おらよっと

コショウの風味で、さらに食欲をわかせて、

味に深みのあるスープが絡んだ麺をもぐもぐと~

 

そして『旨ニラ塩もやし』、ほいっ

野菜も食べたいな~と思った日は、

ラーメンの他に1品追加を♪

 

アップ、はいっ

野菜好きとしては、もやしとニラのコンビは堪りませんっ

旨みはもちろん、元気が出てくる味わいもあって、ヨシ♪

 

最後に『ニラ漬け』、ほいっ

カウンターに置いてあるのを、小皿に少しとって~

スタミナがつきそうな味わいで、体力アップ!

 

こんな感じで体に元気をくれるお品たちを、

少しも残すコトなく、全部美味しくいただきました

ごちそうさまっ!

 

 

そして今日は自宅作業というコトもあって、

休憩で、少しばかりピアノを弾こうかと~

しかーし、猫のはるかさんが弾かせてくれませんでした…

 

ほいっ

何てコトを!

ふ、ふたが開けられない…(笑)