新小岩『煮干し中華そば一燈』さんの『濃厚煮干しつけ麺』 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

今日は、ここ数日間に比べれば、

そんなに寒くなく過ごしやすかったですね~

 

それはそうと、

今日で今年も終わり…

 

そんな今年もみなさんにご訪問いただき、

大感謝の年となりました

本当にありがとうございますっ

 

そして最後を〆るのはやっぱり、

大好物のラーメンネタ(笑)

 

『ソバ』と名も付くコトあるし

年越しに食べる人もいるし、問題ナシっ!

 

しかーし、実際に食べたのは、

今日ではないのはナイショ(笑)

 

お店は、『麺屋一燈』さんの店舗の1つ、『煮干し中華そば一燈』さん

濃厚煮干しつけ麺』をゲッツしました~

 

まずは麺、ほいっ

つけ麺の醍醐味でもある、太麺♪

じっくり楽しめそうな麺です~

 

付け汁、はいっ

濃厚そうな感じが漂ってます~

 

食べる直前、あらよっと

太麺に濃厚なスープが十分に絡む~

 

太麺だと、素材の味がそのまま出てきやすいけど、

絡んだスープがソレを防いでくれてます♪

 

麺の噛み応えなどを楽しみつつ、

煮干しなスープを味わえるという、すばらしさ

 

最後の最後まで美味しくいただきました

ごちそうさまでしたっ

 

そして、今年の残り時間もあと僅か…

皆さん、どうぞよいお年を~