惨事便乗型資本主義の真っ最中!自立、囚われない! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

政治はガタガタ、

経済も円安でガタガタ、

 

偽パンデミックが明けたら

世の中、明るくなるはずが・・・

 

な~んと、

諸物価高騰で実質賃金は漸減。

 

ロクなこっちゃありゃしね~。

 

選挙だなんだ言ったって、

投票する政党や政治家は皆目いないし、

 

まあ、スタンドプレーつーか、

子供だましつーかー、

 

世の中なんて、

そんなもんだわ、実際の話!!

 

な~んて、人多くな~い?

 

テレビはロクなもんじゃねえ。

ありゃ、ウソばっかりだわ。

 

かと言って、ネット見れば

もう玉石混交でどれが正しいやら

わかんね~。

 

じゃあ、何をどうしてくれるんだー!

って期待すると、

 

どれもこれも、

知識だ、見聞だ、権威だなんてばかりで、

なんだか、わけわかんね~。

 

喜んだやさき、落ち込み、

将来への悲観、恐れってもので

 

なんだかストレスが溜まってきて

やけになって・・・

 

あ~難しいこたあ~もういいわ。

 

なるようになれってんだ!

 

こんな雰囲気多くな~い?!

 

そこに連綿と付けこむ、

惨事便乗資本主義

(ショックドクトリン)!

 

・戦争(ウクライナ、中東)

・自然災害(能登半島地震、集中豪雨・・)

・生活苦

・生物兵器(毒ワクチン)

・移民問題

・法律改悪

・・・

 

ストレス、恐れが蓄積されて・・・

 

喜んだり、悲しんだり、怒ったり

の挙句、

 

無関心!!!

ショックドクトリン洗脳完成

 

ではダメなんで!

 

世の中がどうあろうとも、

「アタシはこうだ!」

という前向き、積極で生きていく!

 

つまり、

自立、囚われない!!!!!

 

アタシはこれが本来の生き方だと

確信。

 

アタシに染み込んだ座右の銘

・考えよ!

・心配するより工夫せよ!