あ~!やっぱり日本晴れ!!! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

国会の答弁って、

なんなんでしょうね~。

 

今だけ、金だけ、自分だけ

の連中だから、


 

政治屋も、官僚屋も

自分らの責任は棚上げして、

 

アタシら国民なんて

眼中にないってことがありあり

なんだわ!

 

腹立つ奴ら!!!

いらんわ、こんな奴ら!!!

 

アタシは地方官公庁の

仕事も何度かやっていて、

 

その時、思ったもんです。

国が国なら地方も地方。

 

「これ人間の世界だよな~?!」

って、そういう感じ。

 

ああ、

働いている人、個々は

普通の人なんだろうけれど、

 

これが、組織ということになると

その「動くベクトル」が、

 

なんだか、

アタシたち庶民のベクトルと

正反対なんていう気がするな~。

 

味気ないものね~。

固まっていて融通が利かないというか・・・

いんぎん無礼というのか・・・

 

しかし、この世界

それに入り込むと「うま味」が

あるんだろうな~。

 

それに大きく取引依存する業者って

山ほどいるし・・・

 

入り込めば、

「ズブズブの関係」

なんじゃあな~い?!

 

「庶民なんか関係ね~よ」のネ~。

 

ヤダね~。

つまんないネ~。

 

とは、アタシの思いなんで、

実際のところ、

 

安定志向で公務員という人は

多くいるし、

 

政治家なんて、

世界ダントツの高級取りだもの。

 

止められネ~わ。

 

 

そりゃ、

与野党翼賛国会村で談合やって、

排除の論理で新興勢力排除 ⇒ お手盛り利権

という構図は止めれんわ!!!!

 

それにしても、

アタシたち日本人は我慢強い!!

 

正直、偉い、絶対に偉い!!!

 

そりゃ、

・1億総白痴なんていう「捨て台詞」

・日本消滅なんていう「悲観論」

・・・

 

やまほどある「暗~い心理」

 

思うに、

だからなんなん。

 

悲観して、わめいて

何になるんだ~。

 

アタシたちの大半は

平和に、まじめに、正直にコツコツと

生きているじゃあねえか!!!!

 

アタシは、

それが、大したもんだと喜んでいるんだわ。

 

そういう前向きを真面目に見つめること

って大事じゃあないの!!!

 

ふてくされたって何もいいことねえよ!!

 

そんなもん、

いつか、誰かが、何とかしてくれるだろう

の裏返しじゃあねえか!

 

アタシたちの、心には

あ~!やっぱり、日本晴れ!!!

 

ってことで、

今を一所懸命でいきましょう。