生きていれば、それだけで幸せー! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

入院はしたくない!

 

しかし、あ~あ、

9回もしてしまった・・・

 

 

で、

退院する時いつも、

 

「もう、

二度と入院なんかしね~ぞ!!!!」

 

で、病院から出ると

正しくこの感じ。

 

生きていれば、

それだけで幸せー!!!!

 

ところが、

10日もすれば元の木阿弥。

 

生きている有難さなんぞどこかに

置き忘れ、

 

入院前の生活に・・・

(ITが天職で、好きで、のめり込ん

しまう。)

 

なんとも、懲りない性格だこと。

 

しかし、こんなデブ(93kg)

から、こんな感じに(53kg)

 

体質改善は成功しました。

 

・魚を食べたら次の日は肉(鶏肉主体)

・ご飯は十穀米を混ぜる

・味噌汁を毎朝(ワカメ、揚げを多用)

・人参リンゴジュースを毎朝

 

・基本、洋菓子は食べない。

 和菓子(もともと、和菓子派)

 

・お酒は、本格芋焼酎(蒸留酒だから)

 

 

で、毎朝欠かさず1時間ほど。

これやると、体が元気になってくる。

 

・ラジオ体操

 1日の始めには最適。

・官足法

 これは本当に効果あり!!!

・血管マッサージ

 学生時代に陸上をやって以来の

 膝関節炎の痛みがこれで劇的に

 和らいできた。

 これも、本当に効果あり!

 

健康であるということは、

それだけで幸せなんです。

 

あとは、

やる気、勇気、根気

これ次第。

 

アタシは凡人だから、

 

凡人は病気にならなきゃ目覚めない!

ってことでしょうか?

 

アタシの場合、

これで、一病息災ってことになれば

有難いことなんですがね~。