金!盗られても希望のある日本人! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

あたしたちは、

莫大な金(money)を盗られました。

 

で、今も盗られている!!

 

これ、このバカがね~。

ドル防衛のために日本人の金を

ドンドン ⇒ 米国、ウクライナ、イスラエルへ・・・

 

正しく、湯水のごとく!!!!!

 

コイツの国会答弁を聴いていると、

・使命感

・責任感

・自負心

・見識

 

なんか片鱗も感じることがなくて、

 

つまり、

人間性の空洞!!がビンビン伝わってくる。

 

今だけ、金だけ、自分だけ

を象徴しているわ。

 

逆に考えれば

有難いことに ⇒ 自民党は消滅なんだな~

 

まったく、

アタシたちがここ30年ほどで

盗られた金(money)は、

 

数千兆円!

という莫大な金額なんで、

貧しくなるのは当然で、

 

戦後の混乱期じゃああるまいし、

今日のメシが食えない子供、大人

が全国に多数存在していて、

 

子供食堂、大人食堂という

本当に悲しくなる社会状況にまで追い詰められ

ていて、

 

そんな現状でも、

まだ増税を続けるという政治

に、

 

庶民のアタシなんか、

「ええ、加減にせえよ!!!!!」

って感情が噴火するには止められませんよ。

 

それを逆なでするように、

テレビ、新聞は肝心な情報は一切報道しない!

 

そんな、アタシたち日本庶民の状況だけれど、

 

しかし、

いくら金(money)を盗られても、

 

・大半の人々は堅実な生活の毎日だし、

・能登半島地震に無策政治の体たらくでも

 黙々と復旧に取り組む人々、支援する人々

 の毎日だし、

 

暴動の一つも起きないという、

不思議な国の日本。

 

平和と言えば平和なんだけれど、

積年の恨みが爆発寸前まで溜まっている?

ということかな~。

 

この小さな四方を海に囲まれた島国は、

逃げるところがないわけで、

 

そこで革命だ、戦乱だなんて日には、

自滅の可能性が飛びぬけるから、

 

大人しく、曖昧に、すり合わせをして

長い時間をかけて穏便に社会を構築していく

 

そんな歴史的知恵が遺伝子化しているのかな~。

 

そんな感じかな~。

 

だからこそ、

明治以来の脱亜入欧、そして敗戦の

清算は必然的に不可避で、

 

そういう点で、

アタシたちの遺伝子が時間をかけて

本来の日本に戻していくんでしょうね~。

 

GDPがどうの、世界がどうの

比較する必要もなく、

 

日本人はこの島国で、

平和に誠実に高い文化を築いていく

独立国になっていくでしょうね。

 

ということで、

日本人の近未来も未来も

希望が持てるという確信

でした。