あなた一生働きたいですか? | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

 

あなた一生働きたいですか?

 

と、聞かれたら・・・

 

アタシ?

 

 

働きたい じゃあなくて 働く!!!!

 

商売人ですからね~。

 

アタシの場合、リタイアなんてのは

無いに等しい言葉。

 

リタイアして何するの?

 

経済的には年金暮らしで、

今まで出来なかったことをする?

 

アタシにそれはなし。

 

やりたい事をやり続けているから。

 

やりたくなければ断るし、

やりたいことはドンドンやるし、

開拓すればいいわけで、

本能的に商売とはそういうものという心得。

 

そりゃ、いつも順風満帆なんてことは

金輪際ありません。

 

騙されたこともあったし、

1000円の金にも窮することもあったし、

訴えるという脅しもあったし、

まあ、上げれば切りがないほど・・・

 

でも、性格なんですね~

「まあ、山もある、谷もある。

自分のまいた種だもの。

刈り取りは自分でやるもんだわ!」

ってことで何とかやってこれてます。

 

毎日変化と言ってもいいほどのIT関連が

アタシには天職!!!!

 

変化の本質というか未来というか、

それを

「知る」、「動かす」、「作る」、「創造する」

これは、楽しくてやめられない。

 

結局、

社会に参加しているということです。

 

これが一番肝心なこと。