中央政治の料理人は交代!地方にいくらでもいるわ! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

ある材料で料理する。

 

それも、

栄養満点で美味しく、短時間で。

 

アタシの料理の基本。

 

ええ、

休みの日は料理作ります。

 

気分転換になるし、

料理の視点で物を考えることが

楽しいからです。

 

いつも考えることは、

余計な時間は使わない!

 

そう、まるっきりITの仕事の延長。

ヒントになるんですよ、仕事も料理って

ことですから。

 

後片づけが相当時間を取られるので、

片づけながら作るんですが、

 

お皿やら、ザルやら、鍋・・・

は作っりながら使いまわしの段取り

が必要ですね。

 

料理の器と見栄えも気になりますね~。

 

 

結局、制約条件のもとで

工夫して満足を提供する。

 

物事を成し遂げるということは

そういうことでしょ?

 

ああ、自公政権、翼賛国会の

人々はどうなんでしょうか?

 

・制約条件 ⇒ 概念がない

・工夫 ⇒ 気力も、能力もない

 

これじゃあ料理できませんよね~。

 

”あれが足りない、これが足りない、

分からない、面倒だ~。買ってこい”

なんてことで、

 

行きあたりばったりで、

料理にならんでしょうね~。

 

時間ばかりかかって・・・

できたら、食えたもんじゃあない!

 

政治が料理できないってのは、

その材料である、

 

人材も、組織も、税金も・・・も

腐らせてしまうことになってますね。

 

だから、

また新しいのを買ってくる。

知らないから高いものを買う羽目になる。

 

要するにぼったくられる!!

 

しまいに金がなくなって、

借金して材料を買わなければならなくなって・・・

 

しかも、栄養失調になってバッタリこける!

 

今の日本の政治はこんな感じ。

 

ああ、仲間の西側諸国も同じです。

 

このあたりで料理人は交代の時間ですよ~。

 

おいしい料理食わしてくれる、

料理人を「茶碗と箸もって」まってるわ!!!

 

永田町、霞が関界隈では期待できないし、

 

まあ、地方で腕のいい料理人はいくらでも

いるから、

 

地方ごとに任して、独自の料理でいきましょう。

 

それが多様性ってもんで、

地産地消も満たして合理的だし、

 

このまとまりが日本という国になって、

おいしい国になるんじゃあないの?