奴隷労働市場化日本! の 人手不足 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

人手不足。

 

それは、売り手市場でしょうか?

 

アタシはそう思わない。

 

要するに、

”その場限りの使い捨て” 

 

これが、基本じゃあないですか?

 

国の経済政策を見て、

人手不足への対応策を見出せますか?

 

消費税増税分≒法人税減税分

 

という政策不在の大企業優遇がまかり通り、

 

収入は社会保障費は低減する一方!

 

それで、

経済の需要が喚起されてお金が回って

いるのでしょうか?

 

少子高齢化による、

労働人口の減少というけれど、

 

巷、職がない人々は実際、溢れて

いるじゃあないですか?

 

ネットを見れば、

求人企業の案件情報が氾濫している

けれど、

 

どれもこれも、

呆れるほどの低収入案件ばかり!

 

だいたい、

この日本でこの手の人売り稼業

は、

 

諸外国に比較して卒倒するほどの

多さで、

 

8万社をゆうに超えているのです。

 

続くアメリカでさえ、

2万社台ということから考えると、

 

アタシたち日本の労働市場は、

 

すでに、実質崩壊している!

 

そう言っても過言じゃあありません。

 

これは一体どういうことか?

 

奴隷労働市場化!

 

こういうことです。

 

従順で、技術力、意欲も高い

日本人から徹底的に搾取する!

 

そうして、

欧米(特に米国)に日本の富が還流し、

 

その還流したお金で、

日本の株式が買われ、

企業買収が行われている

 

これが、紛れもない現実です。

 

ずいぶんと舐められたものです。

 

これは、

政治も官僚機構も、

 

欧米の支配化にあって、

 

結局、日本は純然たる植民地である!

 

こういう現実をアタシたちは

認識しなければならないのです。

 

この土台を抑えて、

人手不足を考えれば、

 

少子高齢化がその大きな一因などと

いうことを、

 

まともに頷く気にもなれなくなりますよ。

 

嘘ですから。