オリンピック高視聴率だって | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

韓国でやってる冬季オリンピック。

 

テレビの視聴率が高く

 

ビッグスポーツイベント生中継は強い!

 

のでしょうね。

 

稼ぎ時なんでしょう。

 

 

アタシは興味まるでないので

見ませんが・・・

 

 

頑張りに感動やら、賞賛やら

という気になりません。

 

 

勝った、負けたで、

金だ、銀だ

 

という世界には興味が

ないのです。

 

だいたい、

日本頑張れ

 

なんて来た日には、

ゲッソリしてしまいます。

 

 

こうして、

東京オリンピックの流れに

拍車をかけたい!

 

そんな目論見を察知している

のですが・・・

 

・経済泥沼、

・重税加速、

・政治崩壊、

 

世界に同期して、

 

この日本もカオス(混沌)

ですね、これでは。

 

いくらでも、

修復、復興、繁栄の手段はあり、

 

潜在力も圧倒的な日本なんですが、

 

貧乏神に引っ張られているような

気がしてなりません。

 

ええ、

 

言っちゃあ悪いけれど、

競輪、競馬の絶対に豊かにならない

仕組のような世界に嵌った!

 

日本社会の多くの人々が・・・・

 

イベントに扇動されるっていうか・・・・

 

 

アタシは昨今、

スポーツ選手も芸能人化

するに及び、

 

新鮮味を感じません。

 

アタシは学生時代はバリバリの

スポーツマンでしたが、

 

そのアタシにして、

今のスポーツには全く魅力を

感じません。

 

楽しんで、健康増進のために

やったんであって、

 

勝ち負けの悲壮感なんて

バカらしいと思ってました。

 

まして、

故障、怪我を押してでも・・・

 

なんて、

かなり短絡的な発想だと・・・

 

それと、

日本のスポーツ選手って

 

それっきりでしょ。

 

学生なのに勉強していない、

社員なのに仕事していない、

 

こんな人、多くないですか?

 

それって、

貧しくないですか?

 

本当に、

・スポーツマン精神なんでしょうか?

・プロフェショナルなんでしょうか?

 

あなた、

どう思われますか?