台湾頑張れ! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

台湾地震!!!

 

こりゃ、他人事ではない!

 

微々たる金額ですが、

さっそく募金しました。

 

普段はそれほど思っていなかった

けれど・・・

 

3.11の200億円に上る、

超巨額の義捐金。

 

アタシは覚えていたのです。

 

台湾と日本の関係は、

 

中国よりも圧倒的に深いのです。

 

 

一衣帯水の関係!!

 

 

と言っても過言ではないでしょう。

 

信頼できるのです。

 

 

この国には大儀というものが

備わっているのです。

 

勤勉、優秀なのです。

 

技術も優秀!

 

IT産業では先進国なのです。

 

PCのマザーボードなどは、

ほとんど台湾製です。

 

この国は今、

中国との関係で苦しんでいます。

 

蔡英文(民主進歩党)総統は、

中国にベッタリというよりも、

 

日本との距離を縮めながら、

台湾独立志向が強い

 

と、アタシは見ています。

 

 

当然のことではないでしょうか?

 

 

そういう政権ですから、

中国側も面白いはずがなく、

 

観光客激減という圧力を

かけてきていて、

 

大国とはそんなもので、

姑息の集合体なんです。

 

 

ならば、

日本人が観光すれば

よいのです。

 

お金は落とす、

礼儀正しい、

 

歓迎されるのは目に見えて

いますし、

 

 

台湾への理解も

深まることでしょう。

 

ええ、とにかく

 

台湾頑張れ!!!

 

アタシのスタンスでした。