離婚!2分に1組 尊重はどこへ? | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

離婚って、

本当に多いですね。

 

2分に1組が離婚だそうで・・・

 

芸能人じゃああるまいし・・・

(ああ、失礼)

 

 

以前にも書いたことあるけれど、

 

恋愛 ×  で  性愛 ○

 

だった!

 

そんなこと多くはないか  と  

アタシは。

 

 

どこにいても電話、メールで

連絡できて、

 

なんだか、

いつでも一緒にいるような・・・

 

リアリティーばかりで、

想像力・ロマンの余地がない。

 

空白がない・・・ → プライバシー

 

 

子供ができたらなお一層、

現実一直線!

 

生活、収入、

子供への期待。

 

なり染めの二人は何処へ?

 

子供が媒介する夫婦の絆・・・?

子供を愛せない夫婦・・・?

 

”こんなはずではなかった。”

 

 

そうでしょうね。

 

勘違いの恋愛もどき = 性愛

 

出足が間違っているのです。

 

言葉悪いけれど、

色狂いだんじゃあないか?

 

色欲!・煩悩!

 

 

 

基本は何なんでしょう?

 

人としての繋がり。

 

相性というもの・・・?

 

 

性格の不一致。

 

 

ここがかなりの理由では

ないでしょうか?

 

恋愛になりませんよ、

これでは。

 

相手を

 

・優しく見つめられない

・包み込めない

・補い合えない

・・・

 

暮らすうちに、

芽生えるケースも

あるでしょうが・・・

 

アタシのところ?

 

ええ、

相性はかなり良いような・・・

 

不満?

 

そんなもの、山ほど・・・

 

でも、

包み込めますよ・・・

 

ちょっとの我慢。

ちょっとの相手への気遣い。

 

人としての尊重じゃあないですか?

 

夫婦だって人間関係ですから、

お互いに所有物じゃあないですから。