まともな夢を見るまで | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


夢を覚えてますか?

アタシは、
殆ど覚えてます。

仕事のアイディアを
四六時中模索してい
ることが多いのです
が、

夢の中まで延長とい
うのも、

珍しくないのです。

夢の中で問題を解決
なんてことを聞いた
ことありますが、

アタシも実際、
経験者です。

”こんな解決方法が
あったのか!”
とビックリすることも。

起きて、
忘れないうちに
メモ書きしますが、

”何でだろ~~?”
 という思いは、
強いです。

しかし、
これはラッキーな
ほうで、

かなり困ることも
あるのです。

考えすぎて疲労困ぱい。

そして、
自分がコンピュータ
なのか、
コンピュータが自分
なのか、

皆目検討がつかない
ことが多々あるのです。

夢か現か分からない
状況なんです。

”あ~あ疲れた、
メモリオーバーかな?”

”あれ~、ループだ。
バグやられた。”

”おい、これは夢だ。
だから俺は機械じゃ
ないんだ!ってば。”

かなり、危ない
感じで、

こういう症状の時は、
世の中が黄色く見え
るのです。

”あれ~、前の人
顔がまっ黄色だ~。
病気じゃあないか?”

実は、
自分が疲労のピーク
を過ぎて、

自律神経が麻痺して
いるかなり危ない
状況なんです。

こうなると、
もう仕事は中断
する以外、手が
ありません。

夢のお告げ!

と思って、
素直に休養をとり
ます。

まともな、
夢を見るまで。