人類が滅びる道理はない! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


地球が誕生して43億年。

1億6500万年

500万年

恐竜は人類の33倍の期間
地球に存在した。

恐竜の時代を1日とすれば、
人類はまだ43分の存在だ。

さらに、
恐竜の時代を80年とすれば、
人類まだ2.4年の存在だ。

長い目で見れば、
まだまだ人類は生物としては
よちよち歩きの世間知らずと
いう段階だ。

人類が滅びる道理は今のとこ
ろない!

そんなのは、悲観論者の飯の
種に残しておこう。

人類の時代はこれから
上昇カーブを始めるのだ!!!!!

人類は破滅?、
いろいろあります。
  ①核で自滅
  ②自然破壊で自滅
  ③恐竜のように隕石で自滅
  ④疫病で自滅
  ⑤ロボットに滅ぼされる
 とまあいろいろあります。

人の一生は80年というところ。

自分の生存のはかなさが無情を誘い、
人類も自分とともに消えるなどという
悲観論になりがちな側面が人には有
りがちだと思うのです。


実際には、人類はこれからもズーット
地球に存在し続けるでしょう。

少なくとも
恐竜の時代ぐらいは・・・。

人類が地球に張り付いているならば
の話です。

しかし、
宇宙の時代が急速にやってきて、
地球を飛び出す可能性も極めて
大きいと思いませんか?

そうすれば、さらに長い期間生物とし
て存在し続ける可能性も大きいと思
います。

と!
いうことを考えれば、毎日、何を
チマチマしたことをやっているので
しょうか。

まだ、ヨチヨチ歩きの生物だけに、
頼りないのでしょうネ、きっと。

だから、子供の喧嘩をやってば
かりいるのでしょう。